Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

すみっコぐらしアイシングクッキーGift♫

ディズニーやサンリオでも
毎年のように新しいキャラクターが誕生し、
その速さと多様化に、
全くついていけてないわたしなのですが、
キャラクターって、その見た目の可愛さだけでなく、
作られた背景やそのキャラクターの性質や特徴に
心を奪われたり、憧れというPOWERまで出たり♫


最近では子どもだけでなく、
大人たちも夢中になっているものも
あるんだとか。

 

今回ご相談を受けたのが、
8歳になる女の子へ贈る
バースディGift

 

そのGiftの内容は、
バースディガールのだいすきな
すみっコぐらしを作りたい!
というものでした。

 

お作りされた作品はこちら。

f:id:petitplume:20170718223318j:plain

すみっコぐらし
サンエックスのキャラクターで、
【隅っこが好き】という気持ちをテーマに
作られたキャラクターなんだそうです

 

お恥ずかしながら、
聞いたことあるくらいの認知度だったので、
ググッてみるとおもしろい!

 

作者が学生の頃、
授業中にノートの墨に描いた
落書きがキャラクターの元になっているとか。

f:id:petitplume:20170718223327j:plain

左から。
とんかつ、ねこ、しろくま、とかげ、ねこ。

 

こちらは画像を見ながら
フリーハンドで描いていただきました♫

f:id:petitplume:20170718223332j:plain

バースディガールちゃんと、
仲良しの妹ちゃんの分の、
ふたつずつケーキとカップケーキも
添えて

 

メインのすみっコぐらしは、
バースディガールちゃんのためだけど、
ケーキーとカップケーキがふたつずつなのは、
ママの愛情

 

それぞれのお誕生日に
めーいっぱいの愛情で
バースディを演出するのも
ママの愛情だけど、
お誕生日のお姉ちゃんだけでなく、
その時お誕生日でない
姉妹にも心配りがあるのも
ママの愛情

 

それぞれの家庭やママによって
愛情の表現や感覚も違うだろうけど、
お互いがかけがえのない兄弟姉妹だと思えるのは、
ママやパパの接し方なのかもしれません。

 

めーいっぱいの愛情に触れ、
そんなことを感じる
バースディGiftになりました♫

 

こちらのバースディGiftを
作ってくださったのは、
ご近所でワッペンデコバッグサロン
nozy__decoさんをされている
hiroko先生

 

初のアイシング体験だったのですが、
とっても器用な方なので、
初回でこのクオリティに
この枚数!!

センスが光ります

 

早速ご自身のBlogにも
素敵に紹介してくださいました。

ameblo.jp

今回のレッスンで大活躍の
たまごのクッキー型。
イースター以外に使えて
嬉しいです!
↓ポチッとしていただくと↓
  詳細ページへ飛べます

PetitPlumeのFacebookページはこちら。 

instagramはじめてみました!

www.instagram.com

 いいね!で応援していただけたら喜びます