Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

バレトン初体験してきました♡

突然ですが・・・
バレトンって知ってますか??

 

バレトンとは、
フィットネス&バレエ&ヨガを融合させた
新感覚のエクササイズなんだそうですが、
おはずかしながら、
初めて知りました。

 

出産前ホットヨガにはまっていた
わたしなのですが、
気軽に行けない不便さから、
足が遠のき、いつの間にか
回数券も消化せずに
行かなくなってしまってました。

 

とはいえ運動してリフレッシュ!
というのはだいすきなので、
今は隙間時間を利用して
マンション共用部のジムで
ルームランナーでひたすら走る!

 

ランニングは全身運動で
たっぷりと汗をかけて
気分爽快なのですが、
元々固い身体が
さらに固くなっていくのです。

 

そんなわたしを救うべく、
生徒様におすすめしていただいた
バレトンへ行ってみることに。

 

お家で自主練のために、
先生に許可をいただいて
ポーズの撮影をさせていただきました♡

f:id:petitplume:20170711230641j:plain

ヨガではなくホットヨガがお好みだったのは、
汗をがんがんかきたかったから。

 

お家では出来ない
運動がしたかったわたしを
大満足させてくれるものでした

f:id:petitplume:20170711230654j:plain

全身の筋力UPも期待できそうな、
もちろん脂肪燃焼も期待できそうなバレトン、
すっかり気に入ってしまいました

f:id:petitplume:20170711230728j:plain

足の指をめーいっぱい開いたり、
いつもぼんやりと過ごしている
身体の一部分にも刺激を送ってくれそうな

バレエってやったこともないのですが、
優雅にバレエを楽しめているような
そんな気持ちにもなれるのです!

そして何より、筋トレが苦手なわたしでも
続けられそうなのが、
とっても気に入りました。

 

二の腕の気になるお年頃なので、
この夏はバレトンで
しめていけたら・・・
なんて夢みてしまいました

 

わたしが今回初体験させていただいたのは
辰巳駅ワイズマート2階パルひろばで
開催されている
Balletone Beauty Exerciseさん。

ameblo.jp

幼稚園などでも講座されている
人気の先生なので、
気になる方は行ってみてくださいね

 

PetitPlumeのFacebookページはこちら。 

instagramはじめてみました!

www.instagram.com

いいね!で応援していただけたら喜びます