Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

中学一年生の女の子作♡それぞれの想いを形に♡

いつもKidsレッスンの
アシスタントをしてくれている
中学一年生の女の子が、
お友達2人を連れて、
プライベートレッスンに
来てくれました

 

お友達はアイシングクッキー
初体験だったのですが、
しっかりと想いをもって、
イメージを伝えてくれたので、
とっても素敵な作品達が
出来上がりました

 

お作りされた作品はこちら。

f:id:petitplume:20170710025731j:plain

テーマはマリン。
イルカにサメ、亀にペンギンにヒトデ。

夏のわくわくを
クッキーで表現してくれました

 

何気にパイピングが多く、
とっても細かいです!

f:id:petitplume:20170710025737j:plain

テーマはスイーツ。
カップケーキに苺、りんご、キウイ。

女の子のだいすきなスイーツに
心踊ります♡


スイーツ作りがだいすきで、
YouTubeで予習してきたという情熱!
 ↑
イマドキ中学生って、スゴイ!

f:id:petitplume:20170710025743j:plain

テーマはだいすきなもの。
家族旅行で沖縄へ行った時の
ジンベイザメに、くじら。
ポケモンキャラ二種類。

 

表情の可愛さがたまらない~

とにかく自分の好きな物を
すきなように表現したいという
溢れる想像力を
思う存分発揮してくれた作品に♡

f:id:petitplume:20170710025750j:plain

ピンク×水色のイルカって
夢たっぷり~

f:id:petitplume:20170710025756j:plain

細かなパイピングの傑作!

f:id:petitplume:20170710025801j:plain

wet on wet使いが
たまらなくお上手で、
YouTube先生のおかげか
わたしほとんど教えてません!笑

f:id:petitplume:20170710025810j:plain

こんな優しいわくわくするような
ジンベイちゃんの表情、
大人が狙っては描けません♡

f:id:petitplume:20170710025814j:plain

きっと未来をたくさん夢見てる
想像力に溢れたこの子だからこそ、
描くことが出来るんだと思います♡

 

この女の子の
過去のキャラクター作品はこちら。

petitplume.hatenablog.com

キャラクターの表情がうまく描けない
わたしとしては、
うらやましきこの才能♡

 

今回の3名様を見ていて
感じたこと。


それはうまく描こうとか、
上手に見せたいとか
そんな思いは一切なく。


ただただ楽しい!
これをこうしたら
もっと可愛くなるんじゃないか、
っていうような。


自分の中で湧き出てくる想像力を
思い切りぶつけることで、
創造力を鍛えているような。
そんなように感じました

 

中学一年生の女の子達から
大切なことを
教えてもらった日。

 

HAPPYは広がります♡

 

今回使ったクッキー型はこちら。
↓ポチッとしていただくと↓
  詳細ページへ飛べます 

こちらの少し大きい
イルカも気になる

 

 

キウイやくじらには
またまたこちらが登場!

 

PetitPlumeのFacebookページはこちら。 

instagramはじめてみました!

www.instagram.com

いいね!で応援していただけたら喜びます