Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

Rainy dayレッスン#4。

Rainy dayレッスン、
いよいよ4回目となりました

 

マンスリーレッスンは、
毎月回を重ねるたびに、
違う発見や刺激があるため、
わたしの中でもどんどん楽しみに
なるのです。

 

今回のみなさまの作品は、
こちら。

f:id:petitplume:20170721212307j:plain

立体的な紫陽花が粋!
wet on wetも活かして、
ぷっくりな固さを見極めて
作ってくださった作品

 

雫おばけがまた
いとをかし。

f:id:petitplume:20170721212317j:plain

こちらの方、実は
アイシングクッキー初体験

 

はじめてで雫の模様をオリジナルにしたり、
wet on wetで色に色を二度重ねる技まで
実践してくださいました!

 

元々細かいのがお好きなのもあるけれど、
はじめてでこんなにコルネが
使えるなんて、うらやましぃ

f:id:petitplume:20170721212323j:plain

こちらの方のオリジナルな
モザイク模様のレースや
雫のマーブル、
とっても上品で
センスを感じます

 

アラザン使いまで素敵!

f:id:petitplume:20170721212346j:plain

こちら大人と一緒に
レッスン受けてくれたのは、
小学一年生の女の子

 

モザイク模様なんて、
大人顔負けなクオリティ!

 

こういう自由にどうぞってな技は、
大人は頭で考え過ぎちゃったり、
終わり時がわからなかったり。

 

子どもは感性のまま作るので
想像も出来ないものを
作り上げてくれたり
するのです

f:id:petitplume:20170721212356j:plain

こちらは毎月いらしてくださっている
常連の生徒様の作品

 

ラインひとつとっても
ドットひとつとっても
本当に丁寧で美しいのです

 

モザイク模様のオリジナルは、
真ん中の部分を大きくとって
作ってくださったのですが、
また雰囲気が変わって
新鮮でした。

 

雫のクッキー型
大きさ違いのもの
重宝してます!

↓ポチッとしていただくと↓
  詳細ページへ飛べます

PetitPlumeのFacebookページはこちら。 

instagramはじめてみました!

www.instagram.com

いいね!で応援していただけたら喜びます