Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

マザーズコーチングオリエンテーション第二回開催しました♫

わたしにとって美味しくてHappyになる
アイシングクッキー作りの魅力を
伝えていくのと同様、
子育てを楽しくHappyに!
というママのためのコミュニケーションを
伝えていけたらいいなと
思っているマザーズコーチン

f:id:petitplume:20170630060136p:plain

もうすぐ幼稚園よ、もうすぐ小学校よ、
早くしなさい!』
っとよく言っていませんか??

 

マザーズコーチングには、
ママが苦しみながら、
『○○しなさい!』
っと言うかかわりとはまた別の、
楽しみながら、子どもと関われる
ヒントがたくさん詰まっています

 

親子でコミュニケーションを通じて
よりHAPPYに過ごせるような
引き出し作りをさせていただきたいなと
思ってます。

 

マザーズコーチングって何!?
っという方も多いかと思うので、
そんなマザーズコーチングの魅力を
知ってもらえるオリエンテーション
前回に引き続き開催しました♫

 

子どものことが大切だから、
熱くなってしまったり、
悩んだりしてしまいますよね。

 

そんなあるあるな悩みを
共有することでも、
ほっと安心できたり、
冷静になれたり。

 

親子のコミュニケーションに
不正解はありません♫

だからこそ多様な視点を持って、
私自身もコミュニケーションを
磨いている最中です。

 

子育ても学ぶ時代。

マザーズコーチングを通して、
ママにたくさんの笑顔が生まれ、
子ども達にもたくさんの笑顔が生まれると
いいなと思っています。

f:id:petitplume:20170630060149p:plain

第2回マザーズコーチンオリエンテーションでも、
ランチはおもてなし料理&コーディネートの得意な
友人にプチ講座的に用意してもらい、
おもてなし料理の楽しさも
レクチャーしていただきました

f:id:petitplume:20170630060202j:plain

今回はネイビーで初夏を演出とのことだったので、
わたしのWELCOMクッキーもブラックココアで。

 

ブラックココアのクッキー、
見た目よりあっさりしているんです

f:id:petitplume:20170630060212j:plain

爽やかな水色×白のお花が
とっても華やかな初夏なテーブル、
テンションあがりました

f:id:petitplume:20170630060219j:plain

今回のとうもろこしのスープが
またとっても美味

 

演出の仕方でこんなにも食卓が
華やぐなんて!!

f:id:petitplume:20170630061452j:image

今回は友人宅にての開催だったのですが、
モダンな雰囲気にぴったり

f:id:petitplume:20170630061457j:image

みなさまテーブルコーディネートの
プチ講座もお楽しみいただき、
ランチを満喫していただきました。
f:id:petitplume:20170630061516j:image

今回のパスタはフルーツトマトの
冷製パスタ。

 

冷製パスタは、完熟トマトのすりおろしと
角切りの両方が入っているそうで、
パスタにソースが絡んで
とっても美味しかったです

 

ご馳走様でした。

 

ご好評いただき、
第3回は以下開催予定です。

******************

マザーズコーチンオリエンテーション
(おもてなしランチ&コーディネートのプチ講座付き)

日時 7/4(火)11:00~13:00 

申し込み方法 

申し込みは下記アドレスまでお願いします。

    petitplume25@gmail.com

 

子ども達がだいすきなのにイライラしてしまう!
思い通りにいかない!
自己肯定感の高い子どもを育てたい!
子どもの心を育てたい!

子どもの数だけ子育てもあります。

 

ママがHAPPYに子育てできる
オリエンテーションに興味のある方、
ご参加お待ちしてます

f:id:petitplume:20170605112626p:plain

PetitPlumeのFacebookページはこちら

instagramはじめてみました!

www.instagram.com

いいね!で応援していただけたら喜びます