Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

お父さんのシンボル腕時計クッキーGift♡

お父さんといえば・・・

 

世間一般的にお父さんといえば、

ネクタイ
ゴルフ

メガネ
お酒
etc

 

などなど。

父の日にアイシングクッキーGiftを
作りたいとご相談いただきましたが、
具体的なアイデアやモチーフが
決まっている訳ではなく。


しかしながら、二年間
毎月1.2回通ってくださっている方なので、
自分のテイストも技術も
しっかりと確立している方なのです♡

 

北欧好きでご自宅のインテリアや
お子様とのファッションも
楽しんでくださっている方なので、
好きそうなテイストを画像を見ながら打ち合わせ。

 

好みを知っているだけに、
ノーイメージからでしたが
すぐに決定!!

 

今回はお父さんの好きな腕時計にあわせて
5枚でひとつのGiftになるようなものを♡

 

お作りされた作品はこちら。

f:id:petitplume:20170710174127j:plain

色を統一し、
形も全て5cm×4cmで統一。

 

それだけでとっても統一感ある
仕上がりになりました♡

f:id:petitplume:20170710174134j:plain

Thank youのレタリング、
なんて素敵なんでしょう。

カリグラフィーで
レタリングしているかのような
文字の雰囲気がツボ♡

わたしが個人的に好きな
アントルポさんの作品を
参考にさせていただき、
チャップリンがパイプを吹かしてる
みたいなデザインも・・・♡

f:id:petitplume:20170710174138j:plain

ネクタイにネクタイピンまでついている
細かな仕事が効いてます

f:id:petitplume:20170710174142j:plain

おしゃれなお父さんも
大満足していただける作品に
なったのではないでしょうか。

 

実はこちらの方、
二年前に初めていらしてくださった時の
テーマも父の日だったんです

 

あれから二年、
毎月欠かさずいらしてくださっていることにも
感謝感激なのです♡

 

元々センスが良くて
器用な方なので、
ご自分でも作れるとは思いますが、
わたしにとっても得るもの多く
刺激をいただいてる方の一人です。

 

次はどんな作品を
生み出してくれるんだろう・・・♡

 

今月プライベートレッスンの
ご予約も入っているので、
楽しみで胸膨らむのでした。

 

今回の色味が好きだと言って
いただきましたが、
使ったカラーは、
Willton8色セットのカラーのみ。

かなり使える万能選手!
↓ポチッとしていただくと↓
  詳細ページへ飛べます

 やっぱりわたしは
ジェルカラーが使いやすいです。

 

PetitPlumeのFacebookページはこちら。 

instagramはじめてみました!

www.instagram.com

 いいね!で応援していただけたら喜びます