Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

プライベートレッスンレポ。2歳になる男の子へ贈る電車クッキーGift♫

幼少期の男の子、
電車オタクの子鉄だとか
動物オタクの動物博士だとか
幼少期から好きな世界があり、
その世界にのめり込んだり
するんだそう

 

男の子あるあるなんでしょうか。

 

今回のプライベートレッスンでは、
電車をこよなく愛する
2歳になる男の子の
バースディGiftでした。

 

お作りされた作品はこちら。

f:id:petitplume:20170427100122j:plain

だいすきな電車は、
ベーシックな2両編成の電車。

 

お名前のアルファベットと
数字をあわせてお作りされました。

f:id:petitplume:20170427100128j:plain

電車好きとはいえ
まだ2歳。

機種や車両はまだわからない
お年頃なので、
ザ電車!
といったような
シンプルなデザインに。

 

子ども達の人気者
機関車トーマス
ヒントにしてみました。

f:id:petitplume:20170427100131j:plain

お名前のアルファベットは
爽やかな空色。

 

バースデーボーイくんが
生まれてきてくれた
2年前のあの日も
こんな爽やかな晴れた空
だったような。

 

ママの愛情こもったGiftは、
子どもにとったら最高の宝物。

f:id:petitplume:20170429220319j:plain

こちらのバースデーボーイくんも
そんな大感激してくれた一人で、
ラッピングしたクッキーを見るなり、
大興奮でラッピング袋のまま
かぶっとパクリと
しちゃったんだそうです

おかげでケーキの上に
飾る予定だったクッキーは
粉々のバキバキに・・・!

 

なんて可愛いエピソード

 

そんな思い出も
忘れられない宝物に
なるのかもしれません。

 

オーダークッキーレッスンはプライベートレッスンにて承っています。
お誕生日に、ご結婚や出産のお祝いに、大切なお友達に。
オリジナルなクッキーでHappyを演出してみてくださいね♫

 

PetitPlumeアイシングクッキー教室のFacebookページはこちら

 

instagramはじめてみました!

www.instagram.com

いいね!で応援していただけたら喜びます♡