Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

プライベートレッスンレポ。双子コーデワンピース♫

先日のこと、
娘のお弁当に入れたしゅうまいに
お醤油を垂らすのを忘れてしまい、
大丈夫かなと頭がいっぱいだったところ、
まさかのお箸を入れ忘れてしまい、
おむすびだけを食べて、
おかずを残してきた娘。

 

バタバタした新生活、
ただでさえそそっかしいわたしらしい
大ぼけをしてしまいました・・・。

 

娘よ、ごめんね。

 

そんなことはさておき、
当レッスンの生徒様。

 

マンスリーレッスンに来ながら、
プライベートレッスンにて、
お誕生日や作りたいクッキーを作る!
っという方が、
ありがたいことに大変多いです

 

今回ご依頼いただいたプライベートレッスンは、
花柄ワンピース

 

お作りされた作品はこちら。

f:id:petitplume:20170415160208j:plain

アイシングクッキーの技法の中で、
一番よく使われているのではないかと思われる
wet on wetで作るこの花柄なのですが、
見た目はフラットだし、
どうなってるの!?という感激も
多いのではないかなと思います。

 

ロイヤルアイシングを塗りこみ、
まだ乾いてないうちに別の色のクリームを
流し込むことで、
このような模様を作っていくのです

 

アイシングクリームの柔らかさと
スピードが命!

 

そんなことをお伝えしながら
作ってくださった作品は、
まさに双子コーデのような
とっても素敵なものになりました

f:id:petitplume:20170415160212j:plain

プライベートレッスンは、
ボリュームも技法もお好みなので、
Giftを作りたい方や技法を知りたい方に
特に大変喜ばれています

 

気になる方は、
お気軽にお声かけくださいね。

 

オーダークッキーレッスンはプライベートレッスンにて承っています。
お誕生日に、ご結婚や出産のお祝いに、大切なお友達に。
オリジナルなクッキーでHappyを演出してみてくださいね♫

 

PetitPlumeアイシングクッキー教室のFacebookページはこちら

www.instagram.com

instagramはじめてみました!

いいね!で応援していただけたら喜びます♡