Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

入学お祝いのランドセルレッスン2017#1♫

 

petitplume.hatenablog.com

 今年の入学お祝いのランドセルレッスン、
はじまりました

 

新一年生へのGiftをと思ってのこのレッスン、
ドキドキ不安でたまらないのは親だけで、
新一年生は小学校への期待でわくわく

 

そんな希望に満ち溢れた
新一年生へのエールの気持ちをこめて。

 

第一回目のみなさまの作品です。

f:id:petitplume:20170403014058j:plain

ランドセルの色にあわせて
鉛筆は黒と緑の二種類なオリジナル。

 

男の子らしく
引き締まった印象が
かっこいいです!

f:id:petitplume:20170403014108j:plain

この黒のランドセル、
ママは青のステッチと言っていたのだけど、
持ち主の男の子はゴールドのステッチだと
言い張っていて、その感じ方の違いが
おもしろく楽しいなと感じた作品♫

 

f:id:petitplume:20170403014125j:plain

こちらは少しピンクの混ざった
赤いランドセルがお気に入りのあの子へ

f:id:petitplume:20170403014140j:plain

桜の花粉付のオリジナルが
わたしのツボ

 

物事を色んな角度から見ることの出来る
感性豊かな方だからこその作品だなぁと
感激したのでした。

f:id:petitplume:20170403014132j:plain

ランドセルの模様まで
表現してあるので、
このGiftを受け取った女の子の
感激する様子が目に浮かぶようです

f:id:petitplume:20170403014147j:plain

ぷっくりしたランドセルの蓋が
しっかりと表現されているため
とっても立体感のある作品に。

f:id:petitplume:20170403014153j:plain

ネイビーのステッチがPOINTになり、
おしゃれボーイにぴったりなGiftに

f:id:petitplume:20170403014157j:plain

桜はフリーハンドの特訓になり、
真っ直ぐな線をひく鉛筆に、
曲線多用なランドセルに桜。

 

ご希望の方には
クリスタルBOXに入れて、
完成させました♫

f:id:petitplume:20170403014204j:plain

赤いステッチがランドセルを思い出せるような
可愛いリボンが本当に可愛いです!

f:id:petitplume:20170403014209j:plain

黒×ネイビーのステッチのランドセルに、
ネイビーのリボン付

 

ぴったり相性抜群!

 

新一年生が喜んでくれますように・・・

 

その子にあわせたオリジナルな
ランドセルの演出に、
喜んでいただけたらなと
思ってます

 

ランドセルレッスンを
ご予約いただいてる皆様、
どうぞお楽しみに。

 

PetitPlumeアイシングクッキー教室のFacebookページはこちら
いいね!で応援していただけたら喜びます♡