Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

還暦お祝いのテニスクッキー♫

私ごとなのですが、
先日母の還暦のお祝いに
両親と妹夫婦、わたし達の
3家族で沖縄に行ってきました♫

 

お祝いのお席で、
ケーキにクッキーを飾ってお祝いしたい!と、
サプライズでクッキーを作って忍ばせてゆきました♡

 

以前還暦モチーフで
とっても可愛い作品を
プライベートレッスンで作ってくださった
生徒様がいたので、
そちらも参考にしつつ、
いろいろ考えてみました。

 

petitplume.hatenablog.com

 

テニスが趣味で毎日のように
テニスコートを駆け回っている母なのですが、
赤いちゃんちゃんこや和なイメージがなく
ザ還暦!なものを作りたい反面、
なかなかしっくりきませんでした。

 

そこで思い切って母のだいすきな
ニスモチーフにしようかと妹に相談したら、
『お母さんには赤いちゃんちゃんこは似合わへん!』
と、即答!笑

 

ってな訳で、
ニスモチーフで作ってみました
還暦お祝いクッキー♫

f:id:petitplume:20170327225910j:plain

テニスのラケット&ボール、
テニスコートと60の数字を入れました。

 

こちらのクッキー、
娘が書いた絵を元に作りました♫

f:id:petitplume:20170327225916j:plain

以外と真っ赤な60が
還暦らしさを出してくれ、
いい仕事をしてくれました。

f:id:petitplume:20170327225926j:plain

これからもだいすきなテニスをしながら
いつまでも若々しいお母さんでいて欲しいなと
思ってます♫

f:id:petitplume:20170327225921j:plain

何よりも両親が元気でいてくれることに
感謝の気持ち。

f:id:petitplume:20170327225933j:plain

マザーズコーチングの講習を受けた時にも
感じたことなのだけど、
わたしは母の影響をすごく受けているなと
感じます。

 

まだまだ母には程遠いけど、
いつか母のようなお母さんになりたいなと
思ってます。

 

クッキーにもすごくすごく
感激してくれました♡

 

やっぱり大切な人を想って作るのは、
とっても楽しいです♫

 

 

 

今回のお祝いのお食事にと選んだのは
沖縄北部やんばるのRE。

www.fiori-rossi.com

一日一組の限定でシェフがその一組のためだけに
考えたスペシャルメニューをいただくレストラン。

 

大満足・・・でした

 

大満足具合はまた後ほど・・・。

 

オーダークッキーレッスンはプライベートレッスンにて承っています。
お誕生日に、ご結婚や出産のお祝いに、大切なお友達に。
オリジナルなクッキーでHappyを演出してみてくださいね♫

 

PetitPlumeアイシングクッキー教室のFacebookページはこちら
いいね!で応援していただけたら喜びます♡