Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

Kidsすみれのケーキレッスン♡

 昨日ご紹介したパパのお誕生日に
お作りされたクッキーケーキ

petitplume.hatenablog.com

 なんと二人のお子様も一緒に
パパのお誕生日にと
お作りしてくださいました

 

お作りしてくださった
作品はこちら。

f:id:petitplume:20170323001101j:plain

二段のクッキーケーキに、
シュガーペーストで作った
お花を彩ります

 

お花の色や形は
子ども達にお任せ。

f:id:petitplume:20170323001104j:plain

色も形もこんなに個性を活かして
作ってくれました

 

いろんなお花の形で彩る子や
お花だけでなく葉っぱを作る子もいて。

 

またしても子どもの感性って
最高!!と思った瞬間♡

f:id:petitplume:20170323001108j:plain

大人には作れない
狙っては作れない
純粋な子どもの感性♡

f:id:petitplume:20170323001118j:plain

芸術は爆発だ!』と叫んだ岡本太郎の言葉は
有名すぎるほど有名ですが、
それはとても奇抜で、
芸術家とは変わり者だといったような
認識ではなく、
子ども達の自由な感性に
触れるたびに、
人が本当の意味で生きていくのに
芸術が日常には必要不可欠なものなのだなと
感じるのです。

 

あくまで個人的に・・・。

 

生きる喜びというと大げさに聞こえますが、
子ども達の想像力や感性を
一緒に楽しんでいきたいなと
思っているのです。

 

それはきっと子ども達の
忘れられない宝物になるから♡

 

それがわたしがKidsレッスンを
やりたい理由のひとつなのかもしれません。

 

Kidsレッスン、
次回は5/14(日)にと
考えています。

 

気になる方は予定を空けておいて
いただけると嬉しいです

 

次回は素敵な方との
出会いの場になるかもしれません

 

PetitPlumeアイシングクッキー教室のFacebookページはこちら
いいね!で応援していただけたら喜びます♡