Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

すみれの三段ケーキレッスンレポ#1♡

待ちに待ったすみれのケーキレッスン、
始まりました

 

petitplume.hatenablog.com

待ちに待ったわたしのわくわくの訳が
あったりなかったり。

 

すみれって『あぁ春が来たっ!』
って思えるそんなお花のひとつ。

 

そんなすみれの花言葉は、
【小さな幸せ】なんだってさ♡

 

わくわくUP

 

わたしが惚れ込んでしまった
“My little days”の太田さちかさんの
作られるネイキッドケーキが
さりげなくセンスが光る
とっても素敵なものなのだけど。

www.mylittledays.info

 

そんなさちかさんのネイキッドケーキに
インスピレーションを受けて
考えたもの

 

・・・わくわくUP

 

前置きが長くなりましたが、
そんな訳でわくわくいっぱいで
STARTしたのでした。

 

初回お作りされたみなさまの
作品はこちら。

f:id:petitplume:20170306230327j:plain

このちょうちょ、
食べることが出来るんです

f:id:petitplume:20170306230334j:plain

お好みで色づけして
楽しんでいただきました

f:id:petitplume:20170306230341j:plain

アイシングクリームの固さに
こだわり、
すみれのお花はふっくらふっくら
絞るのです。

f:id:petitplume:20170306230347j:plain

お花が可愛くて、
喜んでいるかのような
ちょうちょ達と、
お花もちょうちょも
可愛い可愛いと、
心トキメクわたしたち。

 

わくわくUP

 

少しの工夫と、
可愛いことや美味しいことを
楽しむことで、
素敵な作品に仕上げて
くださいました

 

このマンスリーレッスンを
素敵にアレンジして仕上げてくださった方も
いらっしゃったので、
そちらのご紹介は、
また後ほど・・・。

 

PetitPlumeアイシングクッキー教室の
Facebookページはこちら

あなたのいいね!お待ちしてます♡