Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

憧れのMOCHIKOレッスンへ行ってきました♫

世間にアイシングクッキー熱が広がる中、
憧れの講師の先生の一人である
【アトリエMOCHIKO】を主宰されている
MOCHIKO先生のレッスンへ行って来ました

ameblo.jp

クッキー理論で有名なMOCHIKO先生ですが、
今回のレッスン内容は、
ウエハーぺーパーレッスン

www.nut2deco.com

 

ここ最近巷で良く見かける
ウエハーペーパーですが、
いわゆる可食シートで、
食べられる紙といった感じ

 

こんな紙でお花やリボンが
作れるなんて!?

 

こちらの薔薇は、
MOCHIKO先生作

f:id:petitplume:20170224174952j:plain

生花みたいに見えますが、
ウエハーペーパーなんです!!

MOCHIKO流アレンジや、
コツなんかも聞けて、
これはYouCubeでも教えてもらえない
レッスンならではの魅力♫

 

出来上がったものはこちら。

f:id:petitplume:20170224175003j:plain

わぁ♡
かわいぃ~!

 

っと自画自賛♡笑

f:id:petitplume:20170224175012j:plainMOCHIKO先生のおかげで、
こんなに可愛く出来上がって、
大満足です!!

 

『一度お逢いしたいっ!!』っと熱望して、
お申し込みしたのですが、
MOCHIKO先生は、
逢うとますます大ファンに
なってしまうくらい、
とってもチャーミングな
魅力たっぷりの先生でした

 

レッスンの最後には、
こんな可愛いSWEETS

f:id:petitplume:20170224175021j:plain

一口いただいてびっくり!!

可愛いだけでなくて、
たまらない美味しさ。

 

ガトーショコラがあっさり!
だなんて、感動ものでした

f:id:petitplume:20170224175027j:plain

紅茶にはこんな可愛いキビ砂糖も。

 

ついつい入れちゃいますよね

f:id:petitplume:20170224175032j:plain

紅茶の中をすいすい泳いでる様子が
また愛おしく。

 

そんな様子もわいわい
とっても楽しませてもらいました

f:id:petitplume:20170224175038j:plain

本日ご一緒させていただいた方々は、
横浜でお教室されている方で、
協会など関わらず、
アイシングクッキーを愛する方々との
交流はとっても楽しく
得るもの多い充実した時間でした。

acorne.net

ご一緒する方にも
先生にも恵まれ、
わくわくうきうきが止まりません

 

このご縁に感謝・・・

 

MOCHIKO先生にも
ウエハーペーパーレッスンの許可も
いただきましたので、
どんな風にレッスンに取り入れていこうか、
それもまた楽しみなのです

 

いつもいらしてくださっているみなさま、
どうぞお楽しみに。

 

PetitPlumeアイシングクッキー教室のFacebookページはこちら
いいね!で応援してくださると喜びます