Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

プライベートレッスンレポ。メルヘンな世界に憧れる女の子へのBD Gift♡

今回のプライベートレッスン♡

 

5歳になる女の子へ贈る
バースディGiftでした

 

今回のバースディガールちゃん

 

プリンセスやら魔法やら。
とにかくメルヘンな世界に憧れている
とっても女子力の高い女の子。

 

そんな女の子へママがお作りされた
バースディGiftはこちら。

f:id:petitplume:20170216225355j:plain

プリンセスの王道、
ドレスにヒールにティアラ

 

お星様のステッキに、
バースディプレートには
りぼん付です

f:id:petitplume:20170216225408j:plain

ティアラは実はこーんなに
キッラキラ!!

 

アラザンやらカラフルシュガーやら
豪華に盛りだくさんだったのに、
センス良くまとめてくださった作品には、
ママのセンスが光ります

f:id:petitplume:20170216225401j:plain

このひらひらドレス。
実はバースディガールからの
リクエスト!!

 

petitplume.hatenablog.com

 この記事を見て、
バースディガールちゃんが
ママにおねだりしてくれたそうなんです♡

f:id:petitplume:20170216225413j:plain

女の子にとって、
ママは一番身近にいる
憧れの女性像なのかもしれません。

 

良くも悪くも母親の影響を受けて
成長していきますが、
ママがリクエストに答えてくれる
喜びったらないと思うのです♡

 

『わたしのママって、
なんでもできるのよ♡』

 

なぁんて、自慢のママだったり
するのかもしれません。

 

満ち足りた親子関係の中で育つ子どもは、
親の願いや期待に答えようとするんだそうです♡

 

それは反対も然り。

 

応えられた時の親の(子どもの)嬉しそうな反応は、
子どもを(親を)安心させ、幸せな気持ちにすることでしょう♡

 

そしてもっと期待に応えたいと
思うのかもしれません。

 

 

 

実はこのメルヘンなクッキーを
お作りされたこの方は、
レッスン2回目なのです♡

 

我が子を喜ばせたい!
その一心で無我夢中でお作りされました

 

このクッキーを見た
バースディガールは、
可愛い悲鳴をあげて
大喜びだったそうです

 

そんな可愛い親子様の
HAPPYなお誕生日の
お手伝いをさせていただけたこと、
本当に嬉しく感じてます。

 

お誕生日は・・・
一年に一度の特別な日

 

そんなスペシャルな日に
スペシャルな演出でお祝いできる
HAPPY・・・

 

オーダークッキーレッスンはプライベートレッスンにて承っています。
お誕生日に、ご結婚や出産のお祝いに、大切なお友達に。
オリジナルなクッキーでHappyを演出してみてくださいね♫

 

 PetitPlumeアイシングクッキー教室のFacebookページはこちら
いいね!で応援してくださると喜びます