Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

Kidsレッスン【りんごの木を作ろう】開催!

 

年明け初のKidsレッスン
【りんごの木を作ろう!】

たくさんのKids達にお集まりいただき
開催させていただきました

petitplume.hatenablog.com

作り方の説明をしている時から
Kids達の目はキラキラ

わくわく楽しみいっぱいに
いらしてくださったことに
わたしのわくわくも膨らみました♫

f:id:petitplume:20170206223443j:plain

そして作っているお顔は
真剣そのもの!!

 

子ども達って
『上手に作ろう!』とか
『可愛く見せたい!』とか
そんなことを考える間もなく
夢中で感じるがままに作ってくれるんですよね。

 

なんだかそれがとっても面白くって、
とってもいい味になったりなんかして、
感じるって楽しいっ!

 

改めてそんな小さな芸術家達と
過ごせた時間が、
最高に楽しい時間だったなと
感じるのです。

 

そんな小さな芸術家達の作品の
一部がこちら。

f:id:petitplume:20170206223518j:plain

ハート型のりんごが
実ってる!?

 

地面には落ちてるりんごではなく
お花をデザインしてくれました

f:id:petitplume:20170206223539j:plain

ハートからLOVEが
あふれ出てます・・・

f:id:petitplume:20170206223549j:plain

 たっくさんのりんごも
可愛くてたまらないのだけど、
たくさんのチューリップがまた
いとをかし。

f:id:petitplume:20170206223637j:plain

りんごの木がね、
風に吹かれてるんだってさ。

f:id:petitplume:20170206223900j:plain

ここにも才能感じる
小さな芸術家の
愛おしいアートが

 

子ども達の感じるがままに
作ってくれた作品は、
わたしにとっても
宝物になりました。

 

そんなKids達の今のこの瞬間を
忘れられない思い出として
楽しんで欲しくて、
毎回作っているPhotoブース。

 

今回もBlog掲載を許可してくれた
Kids達をちょこっとご紹介

f:id:petitplume:20170206223927j:plain

f:id:petitplume:20170206223942j:plain

作ったクッキーを持って
満足そうに笑顔をふりまいてくれました

f:id:petitplume:20170206224036j:plain

Photoブースは
Girls達にもママ達にも
可愛いと大好評でした

f:id:petitplume:20170206224313j:plain

葉っぱのアイシングクリームを
ぺろりとご満悦なGirls達の
『おいしーいっ!』の声は、
最高に嬉しいです。

f:id:petitplume:20170206224338j:plain

親娘で楽しんでくれたり、
お友達同士で楽しんでくれたり。

 

そんないつも以上に大好評だった
今回のPhotoブース。

おしゃれママに大人気なパーティグッツショップ
PARTIさんのHappy birds daysシリーズの
親子スワンのイラストを
全面にさせていただいたのが
POINTになり、
MeriMeriのゴールドのスターを
あわせました。

parti-tokyo.com

f:id:petitplume:20170206223624j:plain

今回のPhotoブースに
PARTIさんの商品を
置かせていただいたのですが、
かわいいーと手にとる女の子や
ママにおねだりしている女の子も

うーん。
So Cute♡

 

子どもの感性には
この可愛いイラストとともに
添えられている
ロマンチックなメッセージも
どんな風に伝わっているのだろう。

そんな妄想も
また楽し・・・

 

総勢20名の大人数でのレッスンでしたが、
アシスタントをしてくれた
小学生と中学生のお姉ちゃん達のおかげで
とっても楽しい時間となりました。

 

参加してくれたKidsたちにも
『お姉ちゃん先生~!』
っと、大人気!

 

憧れの存在になったことと
思います。

 

今回もたくさんの方のお力添えがあって
たくさんの笑顔が見ることが出来、
とっても嬉しいです♫

 

PetitPlumeアイシングクッキー教室の
Facebookページはこちら

あなたのいいね!お待ちしてます♡