Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

6歳になる女の子へ贈るムーランクッキー♫

6歳になる女の子へ贈る
お誕生日ケーキへ乗せる
キャラクタープレートを
お作りするお手伝いを
させていただきました

そのケーキのテーマが、
バースデーガールがだいすきな
Disney映画【ムーラン】

matome.naver.jp

実はわたし、
ムーランを観たことがないんです。

 

少しお姉さんに憧れる6歳の女の子が
だいすきだというムーランに、
少しでも近づけるよう、
Google先生でお勉強

お作りしたものはこちら。

f:id:petitplume:20170127031318j:plain

ヒロイン、ファ・ムーランを二種類と
ムーシューをひとつ。

 

クッキー生地は包丁でカットして
お作りしました。

f:id:petitplume:20170127031333j:plain

キャラクターって
表情が本当に難しい・・・!涙

f:id:petitplume:20170127031324j:plain

いろいろと反省点も多かったですが、
素敵なご依頼のおかげで、
新しいチャレンジが出来たこと、
本当にありがたく感じてます。

 

お誕生日当日は、
ママの手作りケーキに
素敵に演出してくださいました

f:id:petitplume:20170127033458j:plain

アルファベットと数字のアイシングクッキーは
ママのお手製です

 

ケーキの側面のデザインまで
とっても素敵なケーキに
演出していただけたHAPPY

 

スポンジまで手作りの
こちらのケーキを作ってくださったのは、
お料理教室【シンプルディンプルキッチン】を
主宰されているまどか先生。

ameblo.jp

心がほっこりあたたまる家庭料理の
お料理教室の先生ならではの
愛情たっぷりなケーキに
アイシングクッキーを
演出していただけるなんて
感激でした

 

オーダークッキーレッスンはプライベートレッスンにて承っています。
お誕生日に、ご結婚や出産のお祝いに、大切なお友達に。
オリジナルなクッキーでHappyを演出してみてくださいね♫

 

 PetitPlumeアイシングクッキー教室のFacebookページはこちら
あなたのいいね!お待ちしてます♡