Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

X'masレッスンSTART★

今まで以上に満席になるのが早かった
X'masレッスン♫

 

petitplume.hatenablog.com

 

いよいよSTARTしました♡

 

1日で満席とはありがたいけど、
内心みなさんの期待も大きいやろうからと
前夜はドキドキでした♡笑

 

ほんまいつもいらしてくださる皆様の
おかげさま

 

当日朝は吹っ切れたのか、
わくわくが止まらない〜♡

 

そんなXmasレッスン初回の
みなさまの作品です♫

f:id:petitplume:20161211021512j:plain

f:id:petitplume:20161211021520j:plain

f:id:petitplume:20161211021527j:plain

f:id:petitplume:20161211021534j:plain

f:id:petitplume:20161211021543j:plain

今回は小学生と中学生の娘様とお母様と、
同じ職場の仲良しさん2人の
5名様でのXmasレッスンでした。

 

枚数こそ少ないものの、
細かなパイピングや技術も多く、
集中力のいる内容でしたが、
みなさん楽しんでくださったのが印象的でした。

f:id:petitplume:20161211021626j:plain

小学生の女の子のオリジナル
溢れんばかりのハート!!!

f:id:petitplume:20161211021649j:plain

中学生の女の子のオリジナル
二羽の小鳥が、仲良し姉妹を
思わせるような作品に

f:id:petitplume:20161211021659j:plain

こちらは女の子達のママの作品♡

お母様。
娘達と技術が変わらない~!
っとおっしゃってましたが、
娘ちゃん達の器用さとセンスは、
間違いなくお母様譲りです

f:id:petitplume:20161211021708j:plain

こちらの生徒様は、
毎回パイピングが
本当に美しいのです~

 

鳥かごの模様とか、
神がかってます

f:id:petitplume:20161211021715j:plain

こちらの生徒様は、
後始末まできっちり

今回でディアドロップは
マスターされました!!

 

お次はみなさまの雪の結晶

f:id:petitplume:20161211021730j:plain

f:id:petitplume:20161211021738j:plain

f:id:petitplume:20161211021746j:plain

f:id:petitplume:20161211021758j:plain

f:id:petitplume:20161211021803j:plain

ひとつひとつのラインを
正確にひくことの大切さ、バランス。

 

落ち着いてラインをひくと
コルネのラインは自由自在なのです

 

今回お伝えしたのは、
美しいパイピングは、
コルネの切り方で決まる!
というお話。

 

詳しくはレッスンでお伝えしていきますね。

f:id:petitplume:20161211021808j:plain

最後に今回もクリスタルBOXに入れて
しあげてくださった方もいました

 

またワンランク上のクオリティに
仕上がるような気がするクリスタルBOX
POWER!!!

みなさまX'masまでのわくわくを
楽しんでいただければと思います。

 

X'masレッスンはあと3回の開催です。

 

ご予約いただいてる皆様、
どうぞお楽しみに

 

PetitPlumeアイシングクッキー教室のFacebookページはこちら
あなたのいいね!お待ちしてます♡