Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

心躍る♡X’masアドベントクッキーSWAP♫

街中もX'mas一色なこの時季がやってきましたね

このX'masシーズンのしょっぱなから
わくわくなイベントがありました!!

 

っというのも・・・


★X'masアドベントクッキー★

 

夏にも開催したアイシングクッキーSWAPですが、
今回は東大阪、BeautyBlessingのEmi先生のお声かけで、

ameblo.jp


XmasアドベントクッキーSWAPが開催♡

 

わたしも参加させてもらいました♫

 

アドベントカレンダーなだけでも
テンションあがります!!

X'masクッキーなだけでも
テンションあがります!!

それなのにX'masでアドベントだなんて

早速届いたクッキーを1から順に並べて
飾ってみました♡

f:id:petitplume:20161204161051j:plain

レッスンをしているリビングの一部に
飾ってみたのですが、見ているだけでも
テンションあがるみなさまのクオリティの高さ!

今回は協会など関係なく、
アイシングクッキーをこよなく愛する
全国の25名のアイシングクッキー作家さんと
SWAPしたのですが、
X'masテーマでこんな風に表現するんだと
感激しまくりでした。

 

そして作品のどこかに
くじ引きで割り振られた数字を入れるのですが、
その数字の表現の仕方も目から鱗な方も続々!

HAPPYなだけでなく、
とっても勉強になる
素敵なイベントになりました

f:id:petitplume:20161204161055j:plain

わたしはというと、
今月のマンスリーレッスンの
鳥かご&鳥さんがお気に入りだったので、
これでいくしかない!!
っと作りました25枚

f:id:petitplume:20161204161111j:plain

夢中で作ること5時間!
とっても楽しかったですが、
25枚はハードでした!汗

f:id:petitplume:20161204161116j:plain

でもでもそんな大変さなんて、
この25枚のクッキーに変身して
戻ってきたときには、
吹き飛んだのでした

f:id:petitplume:20161204161129j:plain

この25枚のアドベントクッキー、
全国のいろんなCafeでも飾ってくださっています~★

 

★東京都大田区 カフェ&バル ランスアンさんにて

f:id:petitplume:20161205003211j:plain

★神奈川県相模原市 ベーカリーカフェ セラセゾさんにて

f:id:petitplume:20161205003219j:plain

★千葉県千葉市 子育てステーション ニッセさんにて

f:id:petitplume:20161205003223j:plain

 

↓ こちらは主催のEmi先生が飾ってくださったものです♫

f:id:petitplume:20161205003233j:plain

いつも以上にわくわくHAPPYな
心躍るX'masを過ごせそうです

 

ひとつひとつのクッキーと先生方のことも
少しずつ紹介させていただこうと思います♫

 

PetitPlumeアイシングクッキー教室のFacebookページはこちら
いいね!で応援していただけると喜びます♡