Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

Xmasレッスンのデザインの源♫

あっという間に12月に!
今年もあと一ヶ月だなんて!!


先日お申し込みを開始させていただいた
Xmasレッスン♫

f:id:petitplume:20161203004509j:plain

思いの外好評でなんと丸1日で満席に♡

 

今年一年のアイシング納めにと、
いらしてくださる生徒様に
改めて感謝の気持ちでいっぱいに♫

 

そんな生徒様達から
どうやってレッスンのアイデアを思いつくのか聞かれたので、
今回のXmasレッスンのデザインの源を
お伝えしようと思います♡

petitplume.hatenablog.com

 今回のデザインは某百貨店にて見かけた
Xmasのコーディネートから♡

f:id:petitplume:20161203004905j:image

このランタン⁉︎が天井からたくさん
ぶら下がってるんです〜♡

 
なんと別の階にはツリーにも
ぶら下がってました!!
 
これを見て、ぶら下げたい!!と
思いついたのが、
今回の鳥かごにX'mas飾りを
ぶら下げるデザインなのでした♫
 
もったいつけた割にたいしたヒントも
ないかとは思いますが、
ヒョンな瞬間にアイデアは浮かぶものだったりしますよね♡
 
そんなインスピレーションに素直に従い、
テンションあがる方へと導かれるのが
わたし流なのかもしれません。
 
 
 

PetitPlumeのFacebookページはこちら
いいね!で応援していただけると喜びます♡