Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

Bird&Houseレッスン#3。

 Bird&Houseレッスン3回目♫

今回も毎月逢えるのを楽しみにしている
生徒様のご予約でしたので、
わくわくとっても楽しみにしてました♡

 

そして新しい出逢いも♫

petitplume.hatenablog.com

 

 

petitplume.hatenablog.com

同じデザインのクッキーを作っているけど、
毎回得るもの多く刺激をもらってます♡

 

そんな今回のみなさまの作品です。

f:id:petitplume:20161114022603j:plain

f:id:petitplume:20161114022621j:plain

今回のアイボリーは何色を
混ぜて作っているでしょうか?
との問いに、全色正解してくださった生徒様も♫

 

カラーの印象は大きいので、
こんなイメージにつくりたかったら・・・と、
色作りの秘訣もお伝えさせていただくレッスンになってます。

f:id:petitplume:20161114022631j:plain

今回ひたすら奮闘していただいた
薔薇のお花絞り

同じ大きさに絞るって、
難しいのです。

f:id:petitplume:20161114022626j:plain

ブーケに乗せる5個のお花は、
一番上手に出来たもので!
っとアドバイス。

f:id:petitplume:20161114022635j:plain

アラザンとお花をデコレーションしているときは、
みなさま目を輝かせてくださってました

f:id:petitplume:20161114022645j:plain

お花に少し葉っぱを添えることで、
格段とクオリティがあがるのです

 

いよいよBird&Houseレッスンも残すところ
あと1回となりました。

 

ご予約いただいてる皆様、
どうぞお楽しみに

 

PetitPlumeアイシングクッキー教室のFacebookページはこちら
いいね!で応援していただけたら喜びます♡