Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

憧れの先生のワークショップを受けてきました♫

わたしがアイシングクッキーを作りはじめてから、
ずっと憧れ続けている先生開催の
ワークショップに参加してきました♫

 

その先生とはCookie Crumbs先生です。
約一年前にレッスンに参加させていただいてから、
たびたびお申し込みをさせていただいていたものの
大人気の先生のワークショップは
毎回お申し込み開始から数秒で埋まってしまうのです。

 

念願叶って今回はプライベートレッスンとして、
同じ日本アイシングクッキー協会の先生方と
一緒に参加させていただきました♫

 

憧れの先生のレッスンに、
日頃から逢いたかった同協会の先生方と
参加できるなんてこの上ない喜びで、
約1ヶ月半の間今か今かとわくわくしてました♡

 

前置きが長くなりましたが、
今回のレッスンは9月に開催されていた
お花絞り&ブラッシュエンブロイダリーでした。

f:id:petitplume:20161007064505j:plain

先生の作られるこの丸っこい薔薇も
蕾の閉じた薔薇もツボ!

 

自分でやってみるもなかなかうまくいかない
苦戦ものだったのです。

 

お花絞りはアイシングクリームの固さの見極めが
一番大切なポイント!

f:id:petitplume:20161007064720j:plain

先生のデモンストレーションを見ると
鮮やかな口金絞りにうっとりするばかりなのですが、
なかなかうまくはいきません。

f:id:petitplume:20161007064517j:plain

絞るスピードも遅く、レッスンの足を引っ張っていましたが、
満足のいく薔薇が絞ることが出来たのは、
先生の教え方がとっても丁寧でわかりやすかったからだなと
実感してました。

 

ブラッシュエンブロイダリーは一年前にも習って以来、
わたしの中では好きな技のひとつになっていたので、
今回は復習の意味もこめて、
丁寧にじっくり作らせていただきました。

 

作った作品がこちら。

f:id:petitplume:20161007064532j:plain

レッスン時間を大幅にオーバーしてしまったにも関わらず
丁寧にじっくり教えてくださって、
充実感たっぷりの大満足な時間になりました♫

 

先生のサンプルと比べると
お花もいびつだったり、
ラインもいまいちだったりと
アラが目立ちますが、
先生のセンスの良いデザインのクッキーが作れて
とってもHAPPYな時間になりました。

f:id:petitplume:20161007064547j:plain

デザインはもちろんですが、
色遣いもセンスの光る素敵なカラーばかり。

f:id:petitplume:20161007064551j:plain

とっても気さくに親切に教えてくださる先生の
ますます大ファンになってしまいました♫

f:id:petitplume:20161007064556j:plain

一緒にレッスンを受けにいった先生方の作品も
とっても素敵にお写真を撮って
blogに載せてくださってたので、
是非見に行ってみてください♫

ameblo.jp

いつもの生徒様達にもこのHAPPYを
お伝え出来るよう、
精進したいと思います♡

 

PetitPlumeアイシングクッキー教室のFacebookページはこちら
いいね!で応援していただけたら喜びます