Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

HALLOWEENレッスン#1。

街中はすっかりハロウィンムードな中、
当レッスンでもHalloweenレッスンが始まりました♫

 

年々ハロウィンが盛り上がるイベントになっている中で、
アイシングクッキーは、イベントを盛り上げる華になってくれますね♡

 

初回のみなさまの作品はこちら。

f:id:petitplume:20161012233819j:plain

f:id:petitplume:20161012233828j:plain

f:id:petitplume:20161012234110j:plain

f:id:petitplume:20161012233845j:plain

ジャックオランタンの表情には個性が出て、
作り手のあの子のお顔が
目に浮かぶようです!

f:id:petitplume:20161012234027j:plain

フランケンのお顔も難しいかと思いきや、
みなさま味がある作品に仕上げてくださってました♫

f:id:petitplume:20161012234037j:plain

コウモリのパイピングは
今回の苦戦ポイントだったかもしれません。

f:id:petitplume:20161012234038j:plain

棺の蓋にガイコツがちらり♡

小さなスペースにHalloweenの文字を書いてもらいましたが、
みなさま難なく書いてくださっているのが
印象的でした。

f:id:petitplume:20161012233937j:plain

f:id:petitplume:20161012233945j:plain

f:id:petitplume:20161012234022j:plain

コウモリは大小と描いていただくことで、
反復練習になり、ラインも美しくなってました。

f:id:petitplume:20161012233927j:plain

 かぼちゃの竹串にリボンをつけることで、
一際豪華に仕上がりました♫

 

f:id:petitplume:20161012233835j:plain

  ↑

こちらの生徒様、Webからのお申し込みで
初めて当レッスンに参加してくださったのですが、
初めてとは思えない素晴らしい出来栄えでした

 

ご自宅では自己流で作られたことがあったようですが、
うまくいかないことがあったとおっしゃってました。

 

まさに講師資格を取る前のわたしと一緒!

 

ご自宅でもお作りいただけるよう、
レッスンにてフォローさせていただきます。

petitplume.hatenablog.com

 Halloweenレッスンは追加要望もあり、
あと4回開催します。

 

ご予約いただいてるみなさま、
どうぞお楽しみに♫

 

PetitPlumeアイシングクッキー教室のFacebookページはこちら
いいね!で応援していただけたら喜びます