Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

ムーミンレッスン#3。

秋色満載!
ムーミンレッスンの第三回目

 

キャラクタークッキーへの
難しいと思っていた!
絵心ないから自信ない!
といった思い込みが一転。

思っていた以上に可愛く作れる!
難しいけど楽しい!
といったお声が聞けて喜んでます

 

今回のみなさまの作品はこちら。

f:id:petitplume:20161001170439j:plain

f:id:petitplume:20161001170452j:plain

f:id:petitplume:20161001170448j:plain

いつものアイシングクリームと
今回のアイシングクリームの違いを
実践していただき、
作りたいものによって使い分けることで、
イメージ通りに作れるHAPPY

f:id:petitplume:20161001170459j:plain

アイシングクリームって生き物みたいなんです♫

 

固さの見極めが難しかったりするのですが、
仕上がりを想像してクリームを作る工程は
とっても楽しいです!

f:id:petitplume:20161001170507j:plain

今回のムーミンレッスンでは、
黒パイピングの緊張感から、
パイピングが上達する方が続出♡

f:id:petitplume:20161001170515j:plain

こちらの作品は、毎月来てくれている
小学生の女の子の作品です♫

f:id:petitplume:20161001170527j:plain

表情の捉え方が、子どもの感性の
素晴らしさを物語っているなと感じました。

 

Halloweenレッスンも、
パイピング上達なデザインも入っているので、
どうぞお楽しみに♫

 

petitplume.hatenablog.com

 

PetitPlumeアイシングクッキー教室のFacebookページはこちら
いいね!で応援していただけたら喜びます