Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

プライベートレッスン。おばあちゃまの91歳のお誕生日Gift♫

今回のプライベートレッスンは、
91歳になるおばぁちゃまへ贈るお誕生日Giftでした

 

当レッスンのプライベートレッスンにて
お誕生日Giftをお作りしてくださる方は
たくさんな中、最高齢の91歳のお誕生日。

 

0歳から91歳まで喜んでいただける
アイシングクッキーってすごいっ!!

 

改めてその魅力に感激してしまいました

 

前置きが長くなりましたが、
今回お作りしてくださった作品はこちら。

f:id:petitplume:20160908015552j:plain

約一年前から通ってくださっている
生徒様作なのですが、
今回のポイントは2つ。

 

①わかりやすくシンプルに。
②色味がはっきりとしたもの。

視力の弱くなってきている
おばぁちゃまを想ってのポイントです。

 

そんなこだわりを形にしてくださった
とっても素敵なGiftにわたしも感激!!

f:id:petitplume:20160908015558j:plain

クリスタルBOXに入った
アイシングクッキーGiftを見て、
おばぁちゃまにとって
初めてのアイシングクッキーになるのかな
なんて想像してました

 

素敵なお誕生日パーティになりますように。

 

この生徒様、
ひとつひとつとっても丁寧に作ってくださるのですが、
アイシングクッキーの悩みの種のひとつの
陥没がほとんどないのです!!

 

前回の作品がこちら。

petitplume.hatenablog.com

 特にアルファベットは少ないスペースに
アイシングクリームを乗せるので、
陥没との戦いと言っても
過言ではありません。

 

丁寧にクリームを流し込み、
陥没する前にすぐ乾燥させてしまうことで、
このようなクオリティ高い作品が出来上がるのです。

 

次にどんな作品を作ってくださるのかなと
とっても楽しみです。

 

PetitPlumeアイシングクッキー教室のFacebookページはこちら
いいね!で応援していただけたら喜びます!