Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

プライベートレッスンレポ。6歳のお誕生日にカブトムシクッキー♫

今回のプライベートレッスンは、
虫好きな6歳になる男の子へ贈るお誕生日Gift

 

虫好きと聞き、びっくり仰天なわたし。

 

男の子ママは虫の関門があると
聞いてはいたけれども、
クッキーにしたいくらい虫好きだなんて!!

 

考えた結果、てんとう虫も可愛く出来るので
カブトムシなら可愛いクッキーが出来るんじゃないか!?
と提案・・・。
(それでもこの時点では、本当に可愛く仕上がるのか!?
っとドキドキ・・・!!)

 

ママと何度も相談した結果、
お作りされたカブトムシクッキーはこちら。

f:id:petitplume:20160907201827j:plain

センスの良いママのおかげで、
わたしの心配は何のその

 

とっても可愛いカブトムシクッキーを
作ってくださいました

f:id:petitplume:20160907201834j:plain

ポップなカラーが決め手

 

バースデーボーイくんの虫への情熱が、
ママのハートを動かしたことで
誕生したカブトムシクッキー。

f:id:petitplume:20160907201840j:plain

お名前のアルファベットは
敢えてシンプルな優しい色味で
お作りされました。

 

この色味、まさにバースデーボーイくん
そのものな雰囲気

 

まるで王子のような爽やかさを持つ男の子のことを
よくわかっているママだからこそのセレクトだなと
感心していたのでした。

f:id:petitplume:20160907201846j:plain

クリスタルBOXに入れてさらにスペシャルなGiftに

 

このクリスタルBOX、
いつもお世話になっているCottaさんで
購入しているのですが、
簡単に特別感を演出できるので、
お気に入りです。

 

一年に一度のお誕生日を、
その時だいすきなモチーフをクッキーに演出することで
スペシャルなバースデーGiftになるんだなと感じてます。

 

バースデーのプライベートレッスンが続いているので、
ひとつずつご紹介していきたいと思います

 

オーダークッキーレッスンはプライベートレッスンにて承っています。
お誕生日に、ご結婚や出産のお祝いに、大切なお友達に。
オリジナルなクッキーでHappyを演出してみてくださいね♫

 

PetitPlumeアイシングクッキー教室のFacebookページはこちら
いいね!で応援していただけたら喜びます!