Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

憧れの先生のフラワーケーキプレレッスンへ♫

先日のこと。
気になっていたフラワーカップケーキのレッスンへ
行ってきました

 

最近ちらほら見かけるフラワーケーキですが、
レッスン受けるなら絶対この先生!!
という憧れの先生へLOVEコールを送り、
レッスンしていただけることに

 

その先生とは、同協会の人気インストラクター
lilou cookieのかおり先生

 

かおり先生のセンスが好きで、
いつもクッキーのお写真にも目が釘付けなのですが、
ちょうどフラワーケーキが気になる!!
と思っていた時に、
かおり先生がフラワーカップケーキを作られたのを拝見し、
その色づかいにもセンスにも惚れ、
絶対かおり先生に教えていただきたい~
っと思っていたのでした。

ameblo.jp

念願叶って、プレレッスンを受けられることに

 

わたしが作った作品はこちら。

f:id:petitplume:20160824232338j:plain

薔薇に菊、デイジーにスカビオサ
可愛すぎるお花達に胸ときめく!!

f:id:petitplume:20160824232443j:plain

こちらは先生が絞られたもの。

 

本当に美しかったです

 

デモンストレーションを見てると
とっても簡単そうに見えるのだけど、
全然うまくいきません。。。

 

はじめてのバタークリームに
悪戦苦闘したものの、
レッスンがとっても楽しかったのは、
一緒にレッスンに参加してくださった
同協会の先生方のおかげでもありました。

 

先生方とほのぼのだけども、
集中させていただけるレッスンに
没頭できたことが本当に楽しかったです

f:id:petitplume:20160824232504j:plain

こちらが一緒に参加してくださった先生方の
作っていらっしゃる様子です。

f:id:petitplume:20160827000401j:plain

各自それぞれ好みの色に着色させていただいたので、
色にも個性が出ていて楽しかったです。

f:id:petitplume:20160824232540j:plain

こちらはサロンの風景をパチリ。
シンプルだけどセンスの溢れる素敵なサロンでの
レッスンは、テンションあがりました

 

一緒に参加した先生方の作品。

f:id:petitplume:20160824232553j:plain

f:id:petitplume:20160827000644j:plain

並べてみると、また可愛い~

f:id:petitplume:20160824232557j:plain

 

 

同じ志を持つ先生方と、より可愛いものをと
夢中になった今回のレッスン。

本当に楽しかったです♡

 

ご一緒してくださった先生方、かおり先生。
本当にありがとうございました。

 

練習あるのみということなので、
自宅でも作ってみようと思います

 

 

PetitPlumeアイシングクッキー教室のFacebookページはこちら
いいね!で応援してくださると喜びます