Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

お持ち帰りクッキーキット♫

先日のプライベートレッスンの生徒様、
娘様のファーストバースディクッキーを
作ってくださったのですが、
なんと甥っ子くんと4日違いのお誕生日!とのことで、
合同お誕生日パーティ用にも
クッキーを作ってくださいました

 

petitplume.hatenablog.com

 

今回はレッスン日を確保できなかったため、
打ち合わせしたクッキーとアイシングクリームを
自宅でお作りできるよう、キットにしてお渡し

f:id:petitplume:20160619233856j:plain

毎月レッスンに来てくださっているので、
技術は間違いないのですが、
さぁ作るぞぉって時に
クッキーを焼いてアイシングクリームを作ってというのは
まだハードルが高いとのことで、
自宅が近いのもあり、
ご自宅制作キット
f:id:petitplume:20160619233900j:plain

アイシングクリームの持ち運びに
コストコさんのプレスンシールが大活躍!

spotlight-media.jp

ご自宅で作ってくださった作品です。

f:id:petitplume:20160621005457j:image

ファーストバースデーの子ども達には
色違いのお揃いクッキーGift♡

f:id:petitplume:20160621005651j:image

3歳になるお姉ちゃんには、
今お姉ちゃんがだいすきなミニーちゃんモチーフ♫

 

このリボンはちょうちょのクッキー型なのです!

f:id:petitplume:20160621005659j:image

6歳になるお兄ちゃんは、
クッキー作りのお手伝い♫

 

何度かkidsレッスンに来てくれたこともあり、
パパに得意げに教えながらの
クッキー作りだったそうです♡

 

手作りのアイシングクッキーで、
お誕生日パーティーが華やかになりますね♫

 

ファーストバースデーは、
ママやパパにとっても特別なもの。

 

様々な形でお祝いできるHAPPYを
改めて感じたのでした。

 

PetitPlumeのFacebookページはこちら
いいね!で応援していただけると喜びます!