Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

お花絞りレッスン#1。

先日のお花絞りレッスン♫
はじめての口金を使ったお花絞りレッスンとして
母の日のカーネーションレッスンを
考えてみましたが、
今年の母の日は早かったので、
終わった後は5枚のお花絞りレッスンにチェンジ♡

 

3Dのハートドームの色もスモーキーピンクから
アイスブルーにチェンジ!

 

みなさまの作品です。

 

f:id:petitplume:20160518005042j:plain

ふりふりとかわいい丸っこいお花を
たくさん絞ってくださいました♡

 

ひらひらフリルも葉っぱも
毎月のレッスンの成果が出て
とっても美しいです!

f:id:petitplume:20160518005050j:plain

優しいふわっとしたお花、
狙ってもなかなか絞れない中
清楚でかわいい仕上がりに♡

f:id:petitplume:20160518005106j:plain

立体的に仕上がったお花に
カラフルなアラザンのあしらい方で
また表情が変わって素敵です♫

小さなハートの周りのラインも
とっても美しいです。

f:id:petitplume:20160518005113j:plain

お花の花びらが風車のように
均等に回転しているようなお花に

 

ちょうど良く淡いピンクと白の色が出て
さらに素敵な仕上がりになりました。

f:id:petitplume:20160518005125j:plain

別角度から見ても
アイスブルーに白と淡いピンクのお花は
とっても美しいです。

f:id:petitplume:20160518005133j:plain

淵まで美しいこの方の作品。

f:id:petitplume:20160518005141j:plain

お花の花びらがいい感じに
ぷっくりと立体的に!

f:id:petitplume:20160518005147j:plain

アイスブルー×ホワイト
お気に入りの組み合わせになりました。

f:id:petitplume:20160518005152j:plain

アラザン使いも人それぞれで
みなさま個性を楽しんでくださいました。

f:id:petitplume:20160518005208j:plain

大人っぽくブラウンのリボンに

f:id:petitplume:20160518005158j:plain

同じブラウンでもリボンのかけ方で
また違った表情に

f:id:petitplume:20160518005240j:plain

スイートピンクのドットは
まさに生徒様そのものな雰囲気に

f:id:petitplume:20160518005245j:plain

アイスブルーのハートドームに
アイスブルーのリボンも大人可愛いイメージに

 

はじめてのお花絞りは、
途中で出来上がらないかも~と
聞こえてきてましたが、
終わってみるとみなさま
素敵な作品が出来上がって
ほっとしていらしたのが印象的でした

 

あげたい人を思い浮かべながら作る
Giftの程よい緊張感も
楽しんでいただけて嬉しいです。

 

PetitPlumeのFacebookページもはじめました!
是非いいね!で応援よろしくお願いします