Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

魔女の宅急便モチーフのお誕生日パーティ♫

先日のこと。
娘のお誕生日でした

 

今年のお誕生日Partyは、
だいすきな『魔女の宅急便』をモチーフにしました。

 

とはいえ飾りつけは魔女宅関係ないですが、
大人可愛いセンスがだいすきなリトルレモネードさんで、
ドツボな可愛いものがあったのでポチリ

f:id:petitplume:20160517000054j:plain

一気にお部屋がパーティムードになります

 

わたしにとってKidsパーティには欠かせない
アイシングクッキーも、お招きするお友達によって
変えて作ってみました

 

こちらは習い事が一緒で、
パーティ友達でもある三人のガールズパーティにて。

f:id:petitplume:20160517000100j:plain

かごに入っているジジをイメージして作りました

 

それぞれお手紙も持っています

f:id:petitplume:20160517000112j:plain

Kidsメニューにはジジのおむすび。
おそのさんのミルクスープも子ども達には子ども味で。

f:id:petitplume:20160517000117j:plain

魔女宅といえば、そぅ!
ニシンとかぼちゃのパイ!

 

とはいえニシンをパイになんて、
わたしには至難の業…

 

そんなわたしにクッキーの師匠でもある
yuka先生がニシンのパイの種を
作って来てくださいました

 

f:id:petitplume:20160517000241j:plain

こんな豪華なケーキ&クッキーまで
可愛いのはもちろんのこと、
ふわふわでとっても美味しい
yuka先生のケーキが娘も大好物

yukamoriyama.com

 yuka先生は日本アイシングクッキー認定インストラクターなだけでなく
お料理教室いえとこを主宰されている大人気の先生です。

手間をかけず手間をかけてるクオリティに仕上がる
yuka先生のレシピの大ファンなわたし。

 

そんな素敵なご馳走でパーティが出来て
私も娘も幸せでした

 

その後の園のお友達を招いてのお誕生日Partyは
ニシンのパイは作れないので、
ポテトグラタンの上にニシンの形のパイシートを乗せ
なんちゃってニシンのパイ!笑

 

クッキーはキキ&ジジで、
パーティに華を添えました。

f:id:petitplume:20160517000129j:plain

来てくれたお友達への
ありがとうのメッセージも。

f:id:petitplume:20160517000320j:plain

ケーキトッパーにしている
このほうきに乗ったキキ&ジジ。

 

いつもレッスンに来てくださっている
生徒様手作りのチョコプレートなんです

f:id:petitplume:20160517000159j:plain

パーティに来てくれた娘のお友達もママ達も
口々に売り物みたいと大絶賛!

 

生徒様自慢しちゃいました

 

このチョコプレートのおかげで
わたしの手作りケーキもそれっぽく見えてくれました。
ほっ

 

今までで一番お誕生日パーティを
喜んでくれた娘の笑顔を見ていて
何ともHAPPYな気持ちになったお誕生日。

 

元気いっぱい成長してくれていることに
感謝感謝な日。

 

これからもお友達たくさん作っていって
欲しいなと思います。

 

今後とも親娘ともども
よろしくお願いします