Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

プライベートレッスン♫泳げ鯉のぼり!

先日のプライベートレッスン。
生徒様の息子くんのオーダーで
鯉のぼりクッキーをお作りされました♫

 

端午の節句のレッスンにプラスして
息子くんのオーダーの鯉のぼりクッキーを量産!!

 

f:id:petitplume:20160506021428j:plain

カラフルな和な模様の鯉のぼりが
たくさん泳ぎました♡

f:id:petitplume:20160506021432j:plain

実はこのクッキー、
デザインの元になったのは、
生徒様がお義母様にいただいたという
張子の鯉のぼりなんです。

f:id:petitplume:20160508005341j:plain

マトリョーシカ人形のような
とっても可愛い張子の鯉のぼり♫

 

一番大きい鯉のぼりに蓋がついていて
大きさ違いの鯉のぼりを重ねて収納もできるんだそうです。

 

男の子のお節句を彩る
可愛いものを知れたHAPPY♡

 

 

 

先日行ったひたち海浜公園には
遅咲き桜の横に鯉のぼりがあがってました。

f:id:petitplume:20160506021507j:plain

 

これもまたいとをかし♫

 

子ども達の健やかな成長を
お祈りしつつ、
楽しませてもらいました。

 

みなさまどんな風に
節句を楽しんでいらっしゃるのか
聞かせてもらえたら嬉しいです