Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

端午の節句レッスン♫

 

五月晴れという言葉がぴったりな
今年のGWになりました♫

 

みなさまお休み楽しんでますか⁉︎

 

先日のこと。
端午の節句レッスンを開催しました♫

petitplume.hatenablog.com

今年は端午の節句って
なんで柏餅や粽を食べるの⁉︎ってことや
菖蒲の花を添えるなんてことも
盛り込んだ内容にしたくて、
サンプルを作ってみました。

 

みなさまの作品はこちら。

f:id:petitplume:20160503065832j:plain

f:id:petitplume:20160503065839j:plain

f:id:petitplume:20160503065845j:plain

今回は男の子ママが3人集まっての
レッスンだったのですが、
それぞれ個性を出して楽しんでもらえました♡

 

みなさん柏餅も粽もとっても
おいしそうだと思いませんか⁉︎

 

空模様の吹き出しがたまらない可愛いさに♡

 

お名前を入れてみたり、
鯉のぼりを泳がせてみたりと
アレンジしてくださいました。

f:id:petitplume:20160503065855j:plain

クリスタルBOXに入れて
プレゼントにしてくださった方も♫

 

優しい気持ちが伝わってきます♡

 

ラッピングするとまた一段と格があがる
Giftになりますね♫

 

いつもレッスンに来てくださっている
生徒様がこうやってクリスタルBOXに入れて
プレゼントされたところ、
『売り物みたい!』と感激してくださったと
何人からかお聞きしてます。

 

生徒様へのお褒めの言葉、
本当に嬉しいです

 

売り物よりも愛情いっぱいな
クッキーだとわたしも自信を持って
クッキーを送り出しております。