Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

プライベートレッスン。手土産にアイシングクッキーを♫

先日のプライベートレッスンは
お友達と逢う手土産に、
お友達の子どもちゃんにプレゼントする
アイシングクッキーをお作りされました♫

 

アイシングクッキーってお誕生日などの
特別なGiftのイメージが強いのですが、
2.3枚でも華やかになるので
ちょっとした手土産にも喜ばれます♡

 

お作りされた作品はこちら。 

f:id:petitplume:20160428000204j:plain

男の子にはお名前から連想した
空模様のトラックと雲、
男の子の今ハマっている仮面ライダーゴースト。

 

空模様をウエットオンウエットで
仕上げたことと
雲を立体的に仕上げたことが
ポイントです♫

 

そのひと手間な工夫が
とっても可愛い仕上がりになりました♡

f:id:petitplume:20160428000208j:plain

女の子には女の子のだいすきなピンクのドレスと靴。
ティアラを添えて。

 

ドレスは珍しいデザインではないですが、
靴と同じレース模様にし、
ポイントになっているリボンとお花の
ショッキングピンクの色を同じにすることで
引き締まりますね♫

 

ティアラのクッキー型は、
またまたマジカルシュガーさんのもの。

magical.buyshop.jp

 王冠っぽいゴージャスなところが
お気に入りです♫

 

このお気に入りの型を、
生徒様が可愛くデザインしてくれました♡

f:id:petitplume:20160428002642j:plain

透け感のあるリボンでラッピング。

f:id:petitplume:20160428002647j:plain

クリスタルBOXに入れて、
リボンをかけることで、
3枚ずつという少ない枚数ですが、
ちょっと気の利いた手土産に大変身!

 

こちらは生徒様にいただいた
花のババロア

f:id:petitplume:20160429220250j:plain

エディンブルフラワーの可愛さを
そのまま閉じ込めたようなババロアなんです♡

 

もぅこの可愛さにきゅんきゅん♫

 

おまけに見た目の可愛さも格別なんですが、
さっぱりしていてとっても美味しいんです♡

 

アイシングクッキーをもらった方も
可愛くて美味しいと感激してもらえたら
嬉しいなぁと思った出来事になりました♫

 

只今好評いただいてます母の日レッスン。
残席わずかなので
気になる方はお早めにお声かけくださいね♫

petitplume.hatenablog.com