Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

端午の節句サンプル完成♫

 

鳥の声も賑やかな春爛漫な今日この頃。

 

新生活みなさま楽しんでますか⁉︎

 

頭の中は春のクッキーも満喫し、
母の日の次は6月はジューンブライドかな
なんて思っていたのですが、
端午の節句のリクエストがあったので、
サンプル作ってみました。

 

こどもの日、様々な云われがあり、
去年は鯉のぼりクッキーを作ったので、
今年は違うものを作りたいなと
調べてみました♫

 

このサイトがわかりやすかったのでご紹介♡

matome.naver.jp

端午の節句に欠かせない兜に鯉のぼり。
なんで柏餅や粽を食べるの⁉︎ってことや
菖蒲のお花のことまで。

 

伝統や文化を大切にしていきたい
わたしとしては、
そんなのを盛り込んだクッキーを作りたい!

 

そして作ったのがこちら。

f:id:petitplume:20160421214923j:plain

いつか使いたいなと買っておいた
くまさんと吹き出しの型も使ってみました♫

 

くまさんに兜を被せてみました。

f:id:petitplume:20160421214929j:plain

柏餅と粽と菖蒲をあわせて♫

f:id:petitplume:20160421214932j:plain

 

男の子の健やかな成長を願って、
お祝いする端午の節句

 

クッキーで彩りをプラスしていただくのも
楽しいですね♡

 

作ってみたいなという方はお声かけくださいね♫