Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

母の日レッスン#1。

ふりるのひらひらカーネーション
気になる〜
ハートドームクッキー可愛い〜と
ご好評いただいてます
母の日レッスンの初回でした♫

 

ハート型の3Dドームクッキーは
実際に見るとこんな感じなんだと
驚かれておりました。

 

日本アイシングクッキー協会で
教えていただいた口金を使った
ひらひらカーネーション
たくさん練習しつつ、
素敵に仕上げてくださいました♡

 

お作りされた作品はこちら♡

f:id:petitplume:20160417194232j:plain

f:id:petitplume:20160417194242j:plain

ついついハートドームクッキーや
カーネーションに目がいってしまいますが、
小さなハートクッキーには
ウェットオンウェットの復習、
葉っぱコルネでのフリル。

 

小さなお花クッキーは花びら1枚1枚を
ぷっくりさせる秘訣など、
盛りこんでます♫

 

スクエアクッキーにはシュガペーストでの
リボンをレッスンしました♡

f:id:petitplume:20160417194249j:plain

f:id:petitplume:20160417194258j:plain

Thank you mamの文字のレタリングも
みなさんとってもお上手に
仕上げてくださいました♡

 

ハートドームクッキーが収まる
クリスタルBOXに入れてラッピング♫

f:id:petitplume:20160417194308j:plain

パールホワイト×若草色のリボンが
優しいお母様を連想させますね。

f:id:petitplume:20160417194314j:plain

アクティブで若々しいお母様にの
生徒様が選ばれたサーモンピンクのリボン。

 

リボン使いで雰囲気が変わりますね!

 

ご自分のお母様や義理のお母様など
プレゼントしたい方を想って
リボン選びも楽しんでもらえたら
嬉しいです♫

 

母の日レッスンのカーネーションレッスンは
残り1席となりました。

 

気になる方はお声かけください♡

 

 ご予約いただいてるみなさま
どうぞお楽しみに

 

petitplume.hatenablog.com