Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

コンテストに出品♫結果得られたもの♡

先月のことになってしまいましたが、
第六回シュガークラフトコンテストに
出品してみました♫

 

コンテストのことをたまたまネットで見かけて
やりたい!と思ったが吉日♡

 

ってな訳で応募してみたのですが、
なかなか製作時間がとれず、一晩で製作してからの出品。

 

とはいえ、今のわたしの実力に見合った
仕上がりだったので
納得はしていたものの、
よくわからずな不安なまま当日会場へ。

 

お作りしたものはこちら。

f:id:petitplume:20160416005003j:plain

今回コンテストのテーマが【Wedding】
いつもプライベートレッスンでWeddingテーマの時に
作っていただいているリングと花束は使おうと思い、
あとは無計画でした。笑

その後悩んだ挙句、
わたし自身がお庭で緑いっぱいの中での結婚式だったので
わたしのテーマはガーデンウエディングにすることにしました♡

f:id:petitplume:20160416005008j:plain
緑いっぱいなイメージは最近流行の
mossクッキーで表現。

f:id:petitplume:20160416005013j:plain

緑には鳥がいっぱい集まると
さえずりが綺麗でいいなと思い
鳥さんも加えました。

 

先日のレッスンで生徒様におすすめした
リングピローも彩りに

 

会場に到着してすぐ、
みなさんのクオリティの高さに
場違いな気しかしなくて恥ずかしいくらいでしたが、
あまりに素敵な作品の数々に見惚れてしまい
そんな恥ずかしさも拭吹き飛んでいました。

sugarcon.exblog.jp

思わず心震えた作品の数々。
気づいたらこれはどうやって作っているのですか??と
声をかけてしまっていました。

 

そんなおのぼりさん丸出しなわたしに
とても丁寧に答えてくださる方々。

 

そんな方たちとの出逢いが
最高に宝物になりました。

 

同じ趣味を持つ仲間達に
たくさんの刺激をいただき
わたしもこれからもクッキー作りを
楽しんでいきたいなと思いました。

 

クッキーをよりイメージに近く
作るために技術をつけたいなという思いもありますが、
わたしにとって同じ志を持つ先生方や
レッスンに来てくださる生徒様との
コミュニケーションが何よりも楽しいと
実感できるきっかけにもなりました。

 

そんな出逢いを通して
自分自身が成長出来、
人間力を高めていけたらなと
思っております♫

 

そんなきっかけをくれたコンテスト
わたしにとって得るもの多きものになりました。

 

新しく出逢った方にも刺激をいただき
レベルアップしていけるよう
精進したいと思います。

 

わたしと出逢ってくださった
全ての方に感謝

 

これからある出逢いも
楽しみにしてます♫

petitplume.hatenablog.com