Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

プライベートレッスン。1stバースデーGift♫

今回のプライベートレッスンは娘様の
1stバースデーのGiftにとお誕生日クッキーを
お作りされました♫

 

一年前、桜の咲くこの季節に
生まれて来てくれた娘ちゃん。

お姉ちゃんもとっても楽しみに
していてくれたようです。

 

そんな姉妹に向けてお作りされた作品はこちら。

f:id:petitplume:20160413153253j:plain

バースデーガールのお名前や
数字の1は、
生徒様お得意のレース模様で

 

木馬も可愛さを引立たせています。

f:id:petitplume:20160413153259j:plain

イニシャル入りの
抱っこしているうさぎちゃんは、
姉妹ちゃんのイメージ。

 

ママの優しさを感じます♫

 

ロンパースはBabyGiftには
欠かせないアイテムのひとつですね。
f:id:petitplume:20160413153303j:plain

レースのロマンティックなイメージの
ベビーカーもBabyGiftの華になりますね♫

f:id:petitplume:20160413153308j:plain

一年間お姉ちゃんとして
我慢もいっぱいした分、
心もたくさん成長したお姉ちゃんには、
進級したClassのイメージのクッキーを。

f:id:petitplume:20160413153315j:plain

お名前とリボンがついて
女の子にはたまらない一枚に

f:id:petitplume:20160413153321j:plain

クリスタルBOXに入れてラッピング♡

 

こうやってラッピングしておくと
飾って楽しむことも出来るHAPPY♫

f:id:petitplume:20160413153326j:plain

お姉ちゃんへの一枚にも
リボンをかけて。

 

ファーストバースデーは
子どものお誕生日の中でも
さらに特別なもの。

 

一年前の生まれてきてくれた日を
思い出しながら、
お誕生日をいっぱいの愛情で
お祝いするHAPPY

 

ママのアイデアと優しい気持ちに
ほっこり心があたたまる想いでした。

 

 

【番外編】

今回のGiftクッキー。
持ってないクッキー型があったので、
アルミ板で手作りしてみました。
いや、作ってもらいました。
(作 オット)

 

大きめうさぎ、ベビーカー、船。

f:id:petitplume:20160413153331j:plain

手軽にオリジナルなクッキー型が作れるので
世界でひとつだけのクッキーを作ることも
出来るんです!

f:id:petitplume:20160413153335j:plain

オットさん、どうもありがとう♫

 

クッキー作りがますます楽しくなりそうです。