Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

入学お祝いのランドセルレッスン#4。

昨日UPしたPicnicレッスンとWレッスンだった
入学お祝いのランドセルレッスンの最終回でした。

合計4回にわたり合計12人もの方が
作ってくださいました。

前回のみなさまの作品はこちら。

petitplume.hatenablog.com

今回は先週入学式を終えた
ぴっかぴかの新一年生のお母様お二人が
レッスンに来てくださいました。

 

今までの皆様の作品を見て、
『ランドセルがフリーハンドだなんて!』とか
『黒板の字が書けないかも!』とか
心配してくださってましたが、
レッスンがはじまるとそんな心配はどこへやら。

ランドセルが一番のお気に入りなどと
声をかけてくださって、
本当に嬉しかったです。

 

お作りされた作品はこちら。

f:id:petitplume:20160413153055j:plain

真っ赤なランドセルに、ピンクの二色使いのリボンが
本当に可愛いです

 

よく見るとランドセルに赤のステッチが入っていたり、
白いラインまで再現されていたり。

 

鉛筆のお名前もとっても可愛いです。

f:id:petitplume:20160413153059j:plain

こちらの方は娘様が自分で決めたという
ブラックのランドセルに濃いピンクのステッチとティアラが
彩られているランドセルを再現!

 

ティアラの部分、とっても細かいですが、
本当によくがんばって再現されたと感心してしまいました。

 

お二人とも娘様がお気に入りのランドセルを
細かいところまで再現されたことで、
娘様にとって思い出に残るGiftになったことかと思います。

 

自分達で決めたランドセル、
6年間大切にしてくれるといいですね。

 

我が子を想って作るクッキー。
新生活に不安もいっぱいな中、
がんばる子ども達を応援したいママ達の気持ちに
感極まる想いでした。

 

新一年生、ファイト!
お友達たくさん作って、
親子で楽しい思い出をたくさん作ってくださいね。