Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

入学お祝いのランドセルレッスン#3。

昨日は春のうららかなお天気でしたね。

 

そんな中入学式だった新一年生も多かったようで、
近所で晴れ姿を着た親子さんをたくさん見かけ
こちらまで晴れやかな気持ちになったのでした♫

 

入学式を目の前にした日曜日、
入学お祝いのランドセルレッスンでした。

 

今回のみなさんの作品です。

f:id:petitplume:20160406151208j:plain

f:id:petitplume:20160406151214j:plain

f:id:petitplume:20160406151223j:plain

f:id:petitplume:20160406151234j:plain

Petit Plumeが出来た当初から
毎月レッスンに来てくださっていた
常連様の多いレッスンだったので、
和気あいあいとしながらも
しっかりと新しい技術もマスターしてくださいました♡

f:id:petitplume:20160406151256j:plain

こちらの方はプレゼントする男の子の
ランドセルの模様を再現!

 

ママと一緒に決めたランドセルが再現されているなんて、
大切にしてくれることでしょうね♡

f:id:petitplume:20160406151307j:plain

こちらの方は鉛筆に名前入りのオリジナル。

f:id:petitplume:20160406151314j:plain

土屋鞄の水色のランドセルは
アンティークな大人っぽい水色だそうで、
再現するためにウィルトンカラーのスカイブルーにブラウンを足して
試行錯誤したカラーリング。

 

プレゼントする女の子が
気に入ってくれますように♡

f:id:petitplume:20160406151321j:plain

こちらの方は、こだわりのブラウンランドセルに
オレンジのステッチというおしゃれランドセル。

f:id:petitplume:20160406151335j:plain

なんと甥っ子くんにプレゼントしたいと
ママが妹さんとご一緒に
姉妹でいらしてくださいました♫

 

2人からプレゼントしてもらえるなんて、
もてもてな男の子。

 

ひとつは飾る用で、
ひとつは食べる用でも素敵かもしれないですね♫

f:id:petitplume:20160406151339j:plain

この方ははじめてのアイシングとのことでしたが、
持ち前の器用さと絵心で
コルネ使いもとってもお上手でした。

 

黒板もアレンジして描いてくださいました♡

 

このお花とっても可愛いくて、
真似っ子したいな、なんて思ったほど。

 

黒板のチョークの粉の感じが
本当にリアルで素敵です

 

出来上がった作品は、
ひとつずつ乾燥剤を入れて
シーラーで封をしてクリスタルBOXに。

 

お好きなリボンをかけて出来上がり

f:id:petitplume:20160406151346j:plain

ランドセルにあわせた水色×青色の
二色使いが素敵です

f:id:petitplume:20160406151359j:plain

ブルー×ゴールドも爽やかな男の子に
ぴったりです!

f:id:petitplume:20160406151357j:plain

ゴールド一色使いもとっても華やかで
ギフトの特別感が出てますね。

 

大切なあの子への贈り物。
みなさん思い思いに新一年生へのエールをこめて
作ってくださいました

 

新一年生のみなさん、
入学おめでとう!

 

お友達と楽しい思い出を
たくさん作ってね