Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

お花絞り。母の日に思いを馳せて♫

今年の母の日はどんなクッキーを作ろうかなと思ってみたら、
急にやりたくてたまらなくなりお花絞り。

 

やっぱり母の日といえばお花なイメージなわたし。

 

よく見るといびつな形もたくさんなのですが、
気がつくと夢中で50個は作っていたと思います。

f:id:petitplume:20160331233736j:plain

実はお花絞りが苦手なわたし。

 

この5枚のお花が均等に絞ることが出来ないんです。

こちらはわりと成功した方なお花達。

f:id:petitplume:20160331233743j:plain

ひらひらふりふりなお花も絞ってみました

f:id:petitplume:20160331233748j:plain

まずは無計画にお花を絞った後、
欲しくってたまらなかったハートのドームクッキーを焼きました。

 

ドームの中には、小さなお花やハートやリボンを

f:id:petitplume:20160331233755j:plain

ちょっとコテコテいろいろやり過ぎちゃったかな!?

f:id:petitplume:20160331233807j:plain

アイシング協会で教えていただいた
カーネーション

 

ふりふりやり出すと楽しくて
ついつい盛りすぎてしまいます。

f:id:petitplume:20160331233813j:plain

5枚のお花はリース風に。

こちらも思いつきのままやったので、
ちょっとくどかったかもしれません。

f:id:petitplume:20160331233835j:plain

小さなお花の花びらのぷっくり加減が
とってもうまくいったような気がして、
小さな満足感に浸ってみたり。

 

ぺースト使いを楽しみたくて
スクエアクッキーにリボンを作ってみたり

 

みなさまはどちらがお好みですか??

 

生徒様のご意見を聞きつつ、
5月のマンスリーレッスンの母の日Giftの
サンプルを作ろうかなと思ってます。

 

そもそも立体クッキーだと
Giftにするのは難しいかなとも。

 

是非是非ご意見聞かせてくださいね