Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

プライベートレッスン。ムーミン先生へありがとうクッキー♫

先日のプライベートレッスンでは、
この春好評な入学お祝いのランドセルレッスンをアレンジして
小学校の恩師の先生の退職お祝いGiftをお作りされました

 

その名も“ムーミン先生へありがとうクッキー”

f:id:petitplume:20160331225936j:plain

生徒様の思い出の小学校高学年の時の先生は、
ムーミンにそっくりな紺色の蝶ネクタイの似合う
生徒に大人気の先生だったそうです

 

そんなだいすきな先生がこの3月31日で退職されるとのことで
退職お祝いにクッキーを持って行きたいとのこと。

 

思い出の真っ赤なランドセルに黄色い帽子も添えて。

 

ムーミンには欠かせないミーもおともに。

 

とっても絵心がある生徒様なので、
ムーミンもミーもお上手です

 

楽しかった小学校生活が、蘇るようですね。

 

こうやって何十年前の生徒さんも駆けつけて
みんなに送り出されたムーミン先生。

f:id:petitplume:20160401003928j:plain

生徒様の送ってくださった
ムーミン先生のお写真です。

 

見る人を笑顔にさせちゃうような、
笑顔のとっても素敵なムーミン先生。

 

長い間おつかれさまでした

 

こんな思い入れのあるGift作りのお手伝いをさせていただけて
とっても嬉しいです。

 

 

 

最後にお友達に頼まれてお作りしたThank Youクッキー

 

シンプルなサークル型に、
お友達のだいすきな桜を彩りに添えて

 

f:id:petitplume:20160327234245j:plain

出会いと別れの入り混じる
この季節にプチGiftとして使ってもらえたようです。

 

周りの方を気遣う気持ちに
クッキーを添えてもらえるHAPPY

 

クッキーを通してあるたくさんの出逢いに
感謝の気持ちでいっぱいです。

 

次はどんな出逢いがあるかな。

 

わくわく