Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

生徒様プロデュース進級パーティレポ♫

いよいよ今月も明日まで。

春からの新生活にわくわくなみなさまも
不安でいっぱいな方もいらっしゃるかと思います♫

 

子ども達が幼稚園に行っている間に
レッスンに来てくださっていた生徒様達がプロデュースして
キッズ達の進級パーティをされました♡

 

もちろんアイシングクッキーも作っていくと聞いていたので、
わたしもとっても楽しみでした♫

 

一年間ほとんど毎月来てくださっていた方達なので、
自分達でクッキーのデザインから色作りをして、
デコレーションし、演出まで♡

 

てんとう虫組さんの進級パーティを彩るクッキー達はこちら。

f:id:petitplume:20160330165931j:plain

葉っぱに見たてた敷紙に
たくさんのてんとう虫さん♡

 

てんとう虫組さんの
キッズもママも大喜びだったのが
目に浮かぶようです!

f:id:petitplume:20160330171834j:plain

よく見るとてんとう虫さんと
目が合うような♫

 

目はシュガーペーストをストローで丸くくり抜き
貼り付けたそうです。

 

シュガーペーストだからこその
インパクトだから目があったんだな、
なんて妙に納得してしまいました。

 

シュガーペースト使い、名案ですね♡

 

f:id:petitplume:20160330172239j:plain

このクッキー達は葉っぱ色の生クリームや
きのこの山など子ども達がケーキにトッピングと
アクティビティに使ってくださったようです♫

f:id:petitplume:20160330172440j:plain

坂道に滑り台している子も♡

 

各々楽しんでいるのが伝わってきますね♫

 

作っても楽しい、食べても美味しいアイシングクッキーは
キッズパーティの華になりますね。

 

いつもクッキー作りに没頭できる時間が
リフレッシュになると言ってくださっている生徒様達が
しっかりと技術も自分のものにしてくださって、
その技術で誰かをHAPPYに出来るなんて幸せ♡

 

わたしのやり甲斐になります。

 

HAPPYの連鎖がたまらなく幸せな
今日この頃。

 

みなさまも春のわくわくを
楽しんでもらえたら嬉しいです♡