Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

入学お祝いのランドセルレッスン#2。

今月もいよいよカウントダウン

春からの新生活に、ドキドキわくわくしている方も多いかと思います。

新一年生を迎えるみなさまへのGiftをお作りする
入学お祝いのランドセルレッスンご好評いただいてます

 

ブラックココアで色付けをしている黒板は、
ジェルカラーで色付けをしているものに比べて
乾くのに時間がかかりますが、
作っている時からココアの香りにうっとり♡


今回のみなさまの作品です。

f:id:petitplume:20160325173440j:plain

f:id:petitplume:20160325173500j:plain

 

f:id:petitplume:20160327135712j:plain

偶然にも黒のランドセルを用意して
新生活待ちをしているボーイズへの贈り物でした。

 

みなさんフリーハンドのランドセルに黄色い帽子
とってもお上手でした♡

 

ランドセルの凹凸も時間差で中塗りしていくことで
立体感のあるものに仕上がってました。

 

桜の花びらも1枚ずつ仕上げることで、
より桜らしい花びらの立体感も実践して
感じていただけたと思います。

 

今回のランドセルレッスンはクリスタルBOX付きなので、
最後はラッピングTime。

 

みなさんクッキー一枚一枚を個包装しながら
送るボーイズにお渡しすることを想像して
わくわくしておられました♫

f:id:petitplume:20160327202334j:plain

こちらの方はボーイズのイメージで選んでくださった
紺のギンガムチェックのリボンで演出。

 

爽やかな元気なボーイズの笑顔が
目に浮かぶようです。

f:id:petitplume:20160327135718j:plain

こちらの方はボーイズのランドセルに
GOLDのステッチが入っていることから
GOLDのリボンで演出。

 

ランドセルへの憧れが、遂に自分の手に!

どんな新一年生になるのか
とっても楽しみです♫

 

クリスタルBOXにかけるリボンの色で個性が出ますね♡

 

ランドセルレッスンをご予約いただいているみなさま
どんなリボンで演出しようかと
考えてみてくださいね♫

 

ランドセルレッスンは入学式までに作りたいと言って
ご予約してくださっている方が多いですが、
新一年生として一生懸命がんばっている4月のうちに
プレゼントするというのも粋な贈り物だと思います

 

大人でも新しい環境は不安と緊張でいっぱいなもの。

 

新一年生もそんな新一年生を支える親御様にも
エールを送る気持ちでお手伝いさせていただいてます。

 

気になる方はお声かけくださいね