Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

イースターレッスン#4。

暖かくなったり、冷え込んだり、
まだまだ落ち着かないですが、
みなさま春待ち楽しんでますか。

 

花冷えの時期とはまさにこのことですね。

 

昨日はイースターレッスンと入学お祝いのランドセルレッスンの
Wレッスンでした♫

 

まずはイースターからレッスンレポをお届け♡

 

先月にもいらしてくださった
アイシング経験2回目という方と
はじめてという方のレッスン。

 

早くもパイピングのコツを掴んでくださって、
滑らかな美しいパイピングに感激でした。

 

引っ張るのではなく、ゆっくりとコルネを操るのが
ポイントかなと感じました。

 

バスケットの編み込みも美しい〜!

 

はじめてとか2回目には全然見えない
昨日の作品です♫

f:id:petitplume:20160325173325j:plain

f:id:petitplume:20160325173329j:plain

f:id:petitplume:20160325173339j:plain

ペインティングで仕上げた
うさぎさんの表情が何とも言えず
可愛いらしいです♫

 

作り手の方の可愛いらしい雰囲気が
クッキーにも出ているような気がします♡

 

パイピングも曲線が難しい〜とか
課題も見つけつつ楽しんでくださいました♫

 

お二人とも思わずにんまりと笑みがこぼれてしまうような
そんな作品に仕上がりました。

 

イースターレッスンはいよいよ
残り一回を残す限りとなりました。

 

みなさまの春待ちも楽しいものになりますように♫