Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

イースターレッスン#3。

今日は3回目のイースターレッスンでした。
まだまだ肌寒くて、春が恋しいです。

 

うさぎさんにハト、イースターエッグは、
今までのレッスンの復習を兼ねた
パイピングから中塗りだったので、
みなさんさくさく進めてくださいました♫

 

バスケットも難しそう〜と言ってたのも束の間、
みなさんコツを掴んでくださったのか
編み目が美しいです♡

 

バスケットやイースターエッグに飾ったお花やちょうちょが
華やかさを増してくれますね。

 

f:id:petitplume:20160316153109j:plain

f:id:petitplume:20160316153115j:plain

f:id:petitplume:20160316153122j:plain

f:id:petitplume:20160316153126j:plain

f:id:petitplume:20160316153135j:plain

今回は葉っぱコルネの作り方もレッスンしましたが、
お花とのバランスも良く
早くもマスターしてくださってました♡

 

うさぎさんやハトさんの表情も
個性が出て、とっても可愛いらしいです♫

f:id:petitplume:20160316153145j:plain

f:id:petitplume:20160316153151j:plain

レッスンで作ったクッキーが
とっても上手に出来たので、
クリスタルBOXに入れてGiftにしてくださる方も♫

f:id:petitplume:20160316153158j:plain

このGift、お子様の幼稚園で飾ってくださるんだそうです♡

 

ママが作ってくれたクッキーを
飾ってもらえるなんて、
鼻が高いんだろうな♡

 

今回はココア生地のクッキーがあったので、
お茶菓子にまたまたフリーズドライいちごを
アイシングクリームに混ぜてトッピングした
いちご風味なクッキーを♫

 

ちょっとした手土産にもなるので
オススメです。

 

f:id:petitplume:20160316153211j:plain

 

3歳の女の子がお茶菓子クッキーの
お手伝いをしてくれました♡

f:id:petitplume:20160316153215j:plain

お手伝いがだいすきなこの頃、
ママのお料理の助手になってくれる日も
近いんだろうなと感じました♡

 

来月のレッスン日程は
明日までにはUPしたいなと思います。

 

入学お祝いのランドセルレッスンご希望の方は
随時お声かけくださいね。

 

たくさんのお声かけ
お待ちしております♫