Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

プライベートレッスン。11回目の結婚記念日に♫

今回のプライベートレッスンは、
1月にさせていただいたプライベートレッスンの
結婚記念日のアニバーサリークッキーを見て、
こんな素敵なクッキー作りたい!と
ご予約いただきました

petitplume.hatenablog.com

生徒様同士で作品を見せ合えたらいいなと思って
blogをはじめたので、こんなお声が本当に嬉しいです。

 

11回目の結婚記念日のアニバーサリークッキーです

f:id:petitplume:20160305054428j:plain

 

ホワイト×スモーキーピンクでの清楚で可愛らしい仕上がりになりました。

 

f:id:petitplume:20160305054434j:plain

 

リング型のアニバーサリーフレームに、
リングピローをイメージしてキルティングの上に
ペアのリング

 

f:id:petitplume:20160305054441j:plain

 

ケーキの上にはホワイトベアを。
11年前のリングピローにペアのホワイトベアが
演出されていたのを思い出しながら。

 

f:id:petitplume:20160305054448j:plain

 

この真っ白なドレス。
胸元がレースでシンプルな美しいライン。

11年前にお母様から手作りで作っていただいた
思い出のウエディングドレスを再現させたくて
お作りされました。

 

お母様から手作りのウエディングドレスを
プレゼントしてもらったなんてHAPPY♡

 

f:id:petitplume:20160305054457j:plain

 

お姉様に手作りしてもらったという
ビーズのティアラも

 

f:id:petitplume:20160305054503j:plain

 

花束に添えられたさし色のスモーキーピンクと
旦那さまへの感謝のメッセージのこめられたハートが
清楚な華やかさを演出してくれています。

 

いつも笑顔を絶やさない
生徒様の優しいお人柄が出ています♡

 

 

このさし色として華やかさを増しているスモーキーピンク、
カラードレスで着たという思い出のカラーだったそうなのですが、
色を再現するのに苦戦しました。

 

テーマカラーを聞き、試しに作ってみたものの
思った色が出ないんです・・・。

 

そんな時に相談させてもらったのが、
同じ日本アイシングクッキー協会のカツマタケイコ先生。

 

ケイコ先生の教え方は、
本当にわかりやすく納得できるものなので
信頼している先生なのです。

ameblo.jp

そんな尊敬するケイコ先生にアドバイスいただき
お作りしたスモーキーピンク、
とっても満足していただけました

 

ケイコ先生お力を貸していただき
ありがとうございました

 

 

11回目の結婚記念日のアニバーサリークッキーを作るにあたり、
アルバムを見返す良い機会になったと話してくださいました。

 

お母様が作ってくれたドレスの話も
久しぶりにしたとも

 

そして今まで恥ずかしくて娘様たちに見せたことのなかった
結婚式の時のお写真を、
この機会に見せようと思うと話してくださいました

 

素敵な結婚記念日になるのが
目に浮かぶようです。

 

12年目も笑顔いっぱいな一年になりますように

 

 

オーダークッキーレッスンはプライベートレッスンにて承っています。
お誕生日に、ご結婚や出産のお祝いに、大切なお友達に。
オリジナルなクッキーでHappyを演出してみてくださいね。