Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

ひなまつりレッスン#4。

回数重ねるごとに愛着が湧いていたひなまつりレッスンですが、
最後のレッスンとなりました。

 

Blogを見て、来てくださっている方もいて
表情やお着物が難しそうと言ってくださってましたが、
やってみると難なく、とっても可愛く仕上げてくださいました♫

 

最終回のみなさまの作品です。

 

f:id:petitplume:20160224155117j:plain

f:id:petitplume:20160224155122j:plain

f:id:petitplume:20160224155127j:plain

 

目鼻のラインの太さや方向、
コルネ使いで表情はぐんと変わりますね!

 

ぼんぼりの灯りがちらつく様子まで
こだわって仕上げてくださいました。

 

今回のみなさま、パイピングのラインが本当に美しかったです♡

 

お一人はアイシング初体験でしたが、
コルネ作りから順調で、
あっという間に仕上げてくださいました。

 

こんなに没頭したの久しぶり!
なんて言っていただけるのが、
嬉しいです

 

育児をしているとなかなか作れない
自分だけの時間。


そんなご褒美Timeを楽しみに
いらしてくださることで、
みなさま生き生きとしたお顔で帰ってくださいます。

 

ひなまつりレッスンを通して感じたことは
バレンタインレッスンでのパイピング強化が
実力となって返ってきてるなということです。

 

2月はバレンタインにひなまつりと、
間が空かずにレッスンを受けていただけたのも
上達に繋がったのかもしれません。

 

ひなまつりレッスンは子ども受けを狙ったデザインでしたが、
イースターは女性心をくすぐるような
デザインに仕上げてます♫

 

今回サンプルを見ていただき、
即ご予約いただけた方もいて、
本当に嬉しく感謝でいっぱいです。

 

イースターレッスンも残席が少なくなってきました。

 

春を感じていただけるイースターレッスン、
気になる方はお早めにご連絡ください♡

 

petitplume.hatenablog.com