Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

ひなまつりレッスン#3。

 

今年はひなまつりがど平日なので、
今週末にお祝いする方も多いかと思います。

 

そんな暦のせいか、うるう年だというのに
今月がとっても早く感じます。

 

もぅ少しおひなさまとの暮らしを楽しみたいなと
思いながらのひなまつりレッスン

 

本日のみなさまの作品です。

f:id:petitplume:20160223165757j:plain

f:id:petitplume:20160223165802j:plain

f:id:petitplume:20160223165253j:plain

f:id:petitplume:20160223165258j:plain

f:id:petitplume:20160223165303j:plain

並べてみると、いつもながら表情には個性があって、
そのお顔には作ってくださった方の雰囲気を感じるのです。

 

なんだかお嬢様に似てるような気もする方もいて

 

この中にはじめてアイシングをするという方が
お二人いたのですが、どれだかわからないくらいのクオリティです

 

何度か来てくださっている方は、
ゆるいアイシングをぷっくり乗せる感覚を掴んでくださっていたり、
パイピングのラインが艶っぽくひけるようになっていたり。

 

初めてのブラッシュ・エンブロイダリーの筆使いも
本当に美しいのです。

 

日頃の忙しさを忘れてクッキーに没頭できる時間を
共有させていただけたHAPPY

 

 

そして初節句の時に比べると、
ひなまつりに対してのはりきり具合が
年々減ってきてしまったりするのですが、
今年だからこそ新しい楽しみ方が出来るといいなと思ってます。

 

クッキーで花を添えてみたり。

折り紙でおひなさまが折れるようになっていたり。

ひなまつりの絵本を読んでみたり。

 

今年はお雛様を並べるのを娘にお願いしたのですが、
しまうのもさせてみようかな、なんて思ってます。

 

ひなまつりレッスンもいよいよラスト1回を
残す限りとなりました。

 

来月はイースターレッスンをと考えています。

petitplume.hatenablog.com

気になる方はお声かけください