Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

ステップアップレッスン。

昨日のステップアップレッスン

偶然にもアイシングクッキーをお家でも作れるようになりたい!
と考えてくださっているみなさまのレッスンだったので、
アイシングクッキーのいろはから
基礎をたっぷりとお伝えするレッスンに。

 

キルティング、グラデーション、ブラッシュ・エンブロイダリーと
技術をたくさん盛り込んだレッスン内容になっていますが、
アイシングの基礎を知れるレッスンでもあります。

 

それぞれコツをお伝えしつつ、
綺麗に見える秘訣も

 

とっても意欲的で優秀な生徒様達だったので
教えていても楽しくて楽しくて

 

そんなみなさまの作品です。

f:id:petitplume:20160222031253j:plain

f:id:petitplume:20160222031304j:plain

f:id:petitplume:20160222031310j:plain

またまた同じ色で同じクッキー型を使っているのに、
個性が楽しめるアイシングマジック

f:id:petitplume:20160222032058j:plain

こちらは他のお教室にも通ったりと、
勉強熱心な生徒様の作品

 

キルティングのマス目が
ぷっくりとどのマス目もふっくらと仕上がっています。

 

グラデーションも鮮やかな元気をもらえるような色合いに

 

シュガーペーストで作ったリボンも
くびれのある可愛いものに仕上げてくださいました。

f:id:petitplume:20160222032119j:plain

こちらはプライベートレッスンにも
たびたび来てくださっている生徒様の作品

 

先日のプライベートレッスンで
キルティングにチャレンジしてくださったこともあり、
キルティングのラインが真っ直ぐで美しいです!

 

柔らかいアイシングの塗りこみが
お上手なので、サークル型とプラーク型も
艶っとした仕上がりに。

 

プラーク型の羽のパーツの横につけてくださった
アラザンのつけ方もとってもおしゃれ

f:id:petitplume:20160222032114j:plain

最後にこちらの作品は、
アイシングの経験が初めてという
生徒様でした

 

パイピングから初めてとは思えない
クオリティの高さに、
すごい!の一言。

 

元々手先が器用でいらっしゃるのもあって
コルネ使いもさくさくマスターしてくださってました。

 

キルティングもマス目を埋めるたびに
上達してくださっているので、
どこが最初で最後か、
わかってしまうくらいでした

 

ブラッシュエンブロイダリーの筆使い、
コツを掴むまで難しく感じる方もいるかと思います。

すでにコツを掴んだのではないかと
感じるほどでした。

 

そしてグラデーションでは、
柔らかい優しい色味で彩り、
白抜きで文字を書くというオリジナル。

 

はじめてでその発想!

楽しんでくださったように感じたので、
この先どのように上達されるのか
わたしも本当に楽しみです

 

f:id:petitplume:20160222033808j:plain

並べてパチリ

 

それぞれの個性が
楽しませてくれます!

 

はじめましての方も
一緒に没頭できるHAPPYタイム。

 

毎回のことですが、
本当にありがたく
幸せな時間に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

f:id:petitplume:20160222034249j:plain

生徒様よりいただいたチョコのお心遣い。

 

品物も嬉しくありがたいですが、
何より気遣ってくださるそのお気持ちが
本当に嬉しいです。

 

より満足度の高いレッスンになるよう
精進したいと思います

 

 

ステップアップレッスンは
技術を習得したいという方だけでなく
アイシングの基礎を知りたいという方にも
おススメです。

 

気になる方はお声かけくださいね。

 

そしてお問い合わせしてくださっている方も多い
ひなまつりレッスンの次のイースターレッスンの詳細ですが、
大変お待たせしました。


次の記事にてお知らせさせていただきます