Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

プライベートレッスン。6歳のお誕生日にママからのラブレター♡

先日のプライベートレッスンは、
6歳になるバースデーボーイくんのお誕生日クッキーでした

 

もぅすぐ小学生になる男の子のお誕生日。
ママは卒園&入園準備で大忙しな時季なはずです。

 

4ヶ月前に1歳を迎えた妹ちゃんのお誕生日の時に
ママが作ったクッキーを見て、
自分の時はどんなクッキーを作ってくれるんだろうと、
とってもとっても楽しみにしていたそうです。

 

妹ちゃんのお誕生日クッキー

f:id:petitplume:20160221004047j:plain

その期待に答えるべく、時間をやりくりして
レッスンに来てくれました

 

 

そしてママが息子くんへと考えたお誕生日クッキーのテーマが
ママからバースデーボーイくんへのラブレター

 

f:id:petitplume:20160220142808j:plain

よく男の子ママにとって、
息子くんは小さな恋人のようだと聞きますが、
まさにそんな感じ

f:id:petitplume:20160220142813j:plain

お手紙にこめられただいすきよの気持ちが
本当に優しくて、あったかくて

f:id:petitplume:20160220142821j:plain

 バースデーボーイくんへの気持ちを
ふきだしの中にこめて

 

息子くんのイメージにぴったりなお星様は、
銀箔シュガーで彩りに

 

テーマカラーに選んだ
水色×黄色はバースデーボーイくんの
優しい雰囲気にぴったりでした。

 

お誕生日クッキーを通して知れる
ママとの親子関係に、
ほっこりあたたかい気持ちを
おすそわけしていただきました。

 

ママしか考えることの出来ない
わが子へのお誕生日Gift

 

一年に一度、生まれてきてくれた日のことを
思い出しながら振り返ることの出来る
初心に返れる日なのかもしれません。

 

 

春からの小学生生活、
親子で楽しんでもらえるよう
陰ながら応援してます。

 

 

オーダークッキーレッスンはプライベートレッスンにて承っています。
お誕生日に、ご結婚や出産のお祝いに、大切なお友達に。
オリジナルなクッキーでHappyを演出してみてくださいね。