Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

プライベートレッスン。シンデレラ♫

先日のプライベートレッスンは、
シンデレラがだいすきな5歳になる女の子のママからの
オーダーレッスンでした♫

 

何ヶ月も前からご予約いただいていたレッスン。

 

ママの中での娘様のイメージとシンデレラのイメージは
ばっちり決まっていたので、
打ち合わせの段階からさくさく決まりました

 

わたしにとっては、
イメージがしっかりあるだけに想像通りに仕上がるか
ドキドキしながらのレッスンでした。

 

その作品です

f:id:petitplume:20160217215930j:plain

まさにシンデレラのイメージそのもの

 

ドレスの模様からバースデーフレームのデザインまで
シンデレラっぽいものをと試行錯誤してお作りされました。

 

シンデレラといえば・・・

♡かぼちゃの馬車
♡ガラスの靴
♡12時の鐘
♡水色のドレス
♡魔法の言葉!?
♡いじわるなお姉さん!?
♡王子様!?

 

いろいろ浮かぶ中、ママが選んだのは
♡かぼちゃの馬車
♡ガラスの靴
♡12時の鐘
♡水色のドレス


お名前のアルファベットとお誕生日の数字
バースデーフレームをつけて

f:id:petitplume:20160217215935j:plain

かぼちゃの馬車は、一発勝負な黒のコルネでのレタリングでしたが、
見事な仕上がり

f:id:petitplume:20160217215942j:plain

12時の鐘を時計で演出
・・・あと五分!!

f:id:petitplume:20160217215948j:plain

魔法の言葉はお星様のステッキで
表現してみました

シンデレラカラーのりぼんがひきたててくれます。

 

ただいまシンデレラごっこがブームな
バースデーガールちゃんの喜ぶ顔が目に浮かぶようです

 

半年前に弟ちゃんのバースデークッキーをお作りされてから
ずっと頭の中のどこかにあったこのバースデークッキー。

半年前の弟くんのお誕生日クッキー

f:id:petitplume:20160220145647j:plain

バースデーガールちゃんにとっても
ママにとっても忘れられない5歳のお誕生日の
想い出になれば嬉しいです

 

日頃から周りへの気遣いが長けているママらしい
繊細で、かつセンス溢れる作品に
お写真を撮らせていただきながら惚れ惚れしてしまいました。

 

オーダークッキーレッスンはプライベートレッスンにて承っています。
お誕生日に、ご結婚や出産のお祝いに、大切なお友達に。
オリジナルなクッキーでHappyを演出してみてくださいね。